※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

明日から8ヶ月になります。一昨日から右のお尻から太ももに痛みがあり、座る・歩く・履くのが痛いです。病院に電話しましたが、様子見です。同じ経験の方いますか?

明日から8ヶ月になります!一昨日の夕方から右のお尻から太ももにかけて痛みがでて今日の夜は座る、歩く、寝巻きを履く作業がとても痛くて辛いです(´・ω・lll)💦
大袈裟に見えるくらいの足の引きずりや声に出してしまうくらいの痛いと言う発言が旦那さんに聞かれて泣きそう…
病院に電話しましたが明日の検診まで様子見です…
腰からきているのかわかりませんが同じ体験した方いますか?

コメント

ぽてと

こんばんは!
恐らく坐骨神経痛ではないですかね?私も右のお尻〜太ももがかなり痛く、立ってても座ってても寝ても痛くて、どうしようもありませんでした(>_<)夜も座ってる方がまだましで、座ったまま寝ることもありました(・・;)かなりかなり辛いですよね(>_<)
ましになったり、痛くなったりの繰り返しです(・・;)よく歩いた日はもう尋常じゃないくらい痛くて…お腹を突き出す姿勢で歩いたりしてませんか?意識してしっかりした姿勢で歩くと、ましな気がします!

知り合いの理学療法士に聞いたところ、お尻〜マッサージをすることでましになるのでは?とのことでした!旦那さんにしてもらってますが、効果は???ですが(T ^ T)痛み止めも飲みたくないし、様子みるしかないですね…

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます(^ ^)
    はい💦仕事が営業なので歩くことが多く無意識にお腹突き出して歩いてました(´・ω・lll)💦姿勢が悪いのは昔からで主人に注意されて意識していたつもりだったのですが、影響でてしまいました(´;ω;`)治ったり痛くなったりなんですか?出産したら治りますかね?痛くて痛くて主人に申し訳なく感じます😭

• 7月24日
  • ぽてと

ぽてと

歩き仕事だと辛いですよね(T ^ T)私も腰が痛くて姿勢が悪くなっていって、気付いたらお尻が痛くなっていました(T ^ T)治るというより、ましになるって感じです!ネットで検索すると、効くと言われるストレッチとかも載ってますが、妊婦には出来そうにありません…泣

出産して、また姿勢がよくなれば改善はするのではないでしょうか?なんにせよ、とてもお辛いと思うので明日の検診でしっかり見てもらって下さい(>_<)!ましになると良いのですが…。なにも解決せずすみません😭😭😭

• 7月24日
  • みんみん

みんみん

今日検診行ったら坐骨神経痛でした(´・ω・lll)そして一週間自宅安静になりマッサージをしたり叩いたりしないで横になっていてくださいといわれました(´;ω;`)💦

• 7月25日
  • ぽてと

ぽてと

お休みもらえてよかったですね(>_<)!ゆっくり休んでください!☺️
    それにしてもマッサージだめだとは…変な情報流してごめんなさい(T_T)

• 7月25日
  • みんみん

みんみん

いえいえ!色々なアドバイスが頂けて1人で悩んでいたのでまつさんには感謝感謝です😭✨
    何度もコメント返してくれて本当に嬉しかったです(^ ^)ありがとうございました!!

• 7月25日