※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなこ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいけど、寝る前の習慣があって困っています。寝る前のミルクをやめる方法を教えてください。

寝る前のミルクをやめていきたいと思っているんですが、どうやってやめれましたか?

完ミで育てていて現在は
朝食後 7時頃80ml
昼食後 12時半頃80ml
寝る前 8時前後 200ml
で飲ませてます。

朝と昼は時々飲まなくても大丈夫な日もあるのでやめていけると思うのですが、寝る前は習慣になってしまっています。
こうやってやめれました!などがあれば教えて頂きたいです。

コメント

11ヶ月の頃にミルクを卒業しましたがミルクの割合をお湯多めにして味を薄くしていきました🍼
そしたら全然飲まなくてそのまま欲しがらなくなりました!

かなめ🐢

ミルクの量を減らして足りない分はお茶やお水をあげてました!11ヶ月になってお茶だけ飲ませてミルク欲しがらずに寝てくれたのでそのまま卒ミしました🍼🙂

• ふなこ

ふなこ

お茶やお水で満足してくれたんですねー!うちは哺乳瓶でしかミルクを飲まないんですが、Henryさんはその頃はもうミルクもストローマグでしたか?
    ミルク飲ませて、泣いたらお茶やお水をあげるって感じでしょうか?

• 11月6日
  • かなめ🐢

かなめ🐢

ミルクは最後まで哺乳瓶でした!🍼ミルク減らして泣かなくてもお茶やお水はあげてました🤗今でも夜にすぐ水分補給できるように枕元に水筒置いてます!

• 11月6日
  • ふなこ

ふなこ

最後まで哺乳瓶だったんですね!それでもちゃんとやめれるってわかって安心しました☺️あとミルクの減らし方もとても参考になりました!ありがとうございました✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る前のミルクがやめれなくて大変でした💦
ある日心を鬼にして、マグマグに麦茶を入れて寝かしつけしました。
もちろんギャン泣きで、麦茶も断固拒否!
それを1時間ほど抱っこしながら耐えました😭何度も心が折れそうになりましたが最後は泣きつかれて寝てしまって「可愛そうなことしなた・・・」と思いました😫
が、次の日から麦茶で満足してくれるようになりました🤣
簡単な方法でなくてすいません😣💦

• ふなこ

ふなこ

やっぱり大変だったんですねー😭ギャン泣きされると心折れそうになりますよね💦うちは抱っこして寝かしつけをやめるときにギャン泣きされました😣
    でも次の日から飲まずに寝てくれるようになったってすごいですね‼️
    その麦茶をあげる時は布団に連れて行ってからあげてましたか?あと量はミルクの時と同じくらいあげましたか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日かは・・・と覚悟してたのであっさりすぎて拍子抜けしましたけどね🤣
    麦茶はリビングであげて飲み終わったらお布団に行くって感じてす😄
    量はちゃんと計ってはないですが50~100mlないくらいだったと思います😀

• 11月6日
  • ふなこ

ふなこ

やっぱり覚悟を決めてやるのも大事ですよね!!がんばります!ありがとうございました😊

• 11月13日
h1r065

うちは混合で育てていて、1歳からフォロミ変えていまもフォロミを朝ごはんのときと夜お風呂上がりにあげていますよ。

これからの時期、風邪とか引くと食欲なくなったり食べれないとかになると脱水とかもあり得るので10ヶ月ならミルクはまだやめずともいいのかなーとか思ったりします。

風邪やらでご飯食べない代わりにミルク、フォロミで上の子のときも水分補給とごはんみたいにあげてました。

お茶やご飯はぱくぱくたくさん食べたりしますか?

いましっかりご飯食べれる子なら夕ご飯でお腹いっぱいならミルクもいらなくてもいいかなで夜はお茶に切り替えて欲しがってもあげないですんなり辞めれるのかなとは思いますけどね。

• ふなこ

ふなこ

うちの子は最近は足りないと泣くくらいよく食べます!
    今すぐにやめたいわけではないのですがどういう方法があるのかを知りたくて😊
    これからの時期は風邪も気をつけなきゃいけないですもんね!
    ありがとうございました✨

• 11月13日