※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。喧嘩というか一方的に怒鳴られた感じ。明日の夜、…

旦那と喧嘩しました。喧嘩というか一方的に怒鳴られた感じ。

明日の夜、旦那の友達が出産祝いにと服を送ってくれると言ってくれていたのですが、旦那が気をつかって取りに行くと言ったそうです。そしてそのまま飲食店を経営している友達なのでそのままそちらで飲むことになり、晩ご飯いらんから気にせんとゆっくりしなよーって言ってくれました。

ちょうどママ友とランチに行く予定だったので、ありがたいなーっと思っていたのですが、急にやっぱりお前も子ども連れて行こか!車で行って少し顔出してお前は子ども連れて戻って俺はそのままそこで飲むわ!と言い出したんです。

夜は子どものお風呂や寝る時間もあるから出かけたくないって前々から言っているのに急に言い出し、私が渋っていると、せっかく出産祝いしてくれるんで?しかも飲食店経営してるから忙しくて会われへんし、とめちゃくちゃ説得され、嫌々にじゃあ行こうかと言ったんです。

すると、もうええわ!行かんのなら行かんでええし!お前性格変わりすぎやろ!結婚して子どもできてってしたら女の人は強くなるって言うけどお前ほんま変わりすぎ!もうええわ!俺は十分我慢したぞ!と怒鳴って別の部屋に行きました。

確かにその話の前から少し私も嫌味を言っていたので(注意していることを聞かない旦那が悪いと思いますが)旦那が怒鳴ったのはいいんですけど、、

うちの駐車場にはもう仕事用の車を旦那が止めてるのでお出かけ用の軽自動車は歩いて5分くらいの仕事道具を置いている倉庫にギリギリ止めてる感じなんです。
私はペーパードライバーやし、子どもは車嫌いやし、夜やしで運転するのはあまり好きではないんです。それは旦那も承知済みのはずなんですけどね、いざ自分が行きたい!ってなったら後のことを全く考えられない人なんです。

長々と失礼しました。私も悪い点あると思いますが近々たぶん旦那と話し合いすると思います。みなさんどんな風な話し合いなどされてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いところ一個もないと思います!母は子供のために変われるのに父親も変わって欲しいもんですね🤔

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます😣
    そうなんですよ!子どものためにいろいろと変わっていかなきゃならないのにその辺が分からないんでしょうね😤平気で子どもの前で私を怒鳴るのはまぢで引きます。

    • 11月6日
りさ

母は子ども中心の生活スタイルに変えるのに、男の人はいつまでも自分中心ですよね。ほんと、2人の子どもなんだから、父親もちゃんとしてほしいですよね💢

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ😤そのくせ俺は変わった!とか自慢気に言ってて、余計腹立ちますよね。

    • 11月6日
  • りさ

    りさ

    何が変わったのか聞きたいですね(笑)そして、出産祝いって、本来は痛みに耐えた母と元気に生まれてきてくれた子を祝ってあげるんじゃないの…?なぜ何もしてない旦那が威張って祝われようとしてるの…しかも呑みに行くとか😒

    • 11月7日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ!確かにお祝いを頂けるのは本当にありがたいんですけどね😅その友達もお子さんがいてるから分かってて郵送を言ってくれてるのに、わざわざ夜にもらいに行く意味が本当に分からない😑
    またコロナ増えてきてるし、飲みに行って帰ってきてもうがい手洗い、お風呂に入るはいなんてやらないでしょうしね😑うがい手洗いは習慣的にやるとしてもお風呂は絶対ないでしょうね😑本当、考えて行動してほしいもんです😤

    • 11月7日
しろ

いや、自分はちゃっかり残って呑みます。
子供は俺の時間に合わせてご飯や風呂寝るの後回しにしろ。出産祝いなんだぞ。
って意味わかりません🤤🤤

出産祝いは有り難いけど、なら子供の都合に合わせてお前が呑むの我慢して昼間なり行けばいいだろって思っちゃいます🤤🤤
このご時世に呑むのだって嫌なのに…。

子供連れてくなら子供の時間に合わせてもらいます。
優先すべきは子供です。と話し出しますね!
勿論お祝いをくれる友人が居ることの有り難さや、旦那さんが友達に子供を見せたいって思ってくれる気持ちも嬉しいと少しおだてながら(笑)

  • 🔰

    🔰

    ですよねー😑本当自分勝手が過ぎますよ。こないだなんて、朝寝してて一瞬起きて泣き出しまた寝かせようとしているところに、起きたんか?ワイドなショー(テレビ番組)始まるでーって言い出しテレビを付けようとしましたからね。まぢでドン引きです。

    こちらの事を話しても聞き入れようとしてくれなく自分の意見を真っ当しようとするから話すのも嫌になってたんですよね💦私も落ち着いて、おだてながら話してみます😣

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです!!
男って子供産まれても自分中心の生活ですよね、、
こっちはご飯の時間、昼寝の時間、お風呂の時間色々気にして子供中心の生活を送っているのに
うちもそんな感じで本当ムカつきます💦

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ!子どもに合わせた生活を送って無理だった場合はやりたい事も後回しにしてってやってるのに、本当その辺が分からないんですよね、男って!
    お前ら養ってるんやから俺に合わせろよ的な考えやからほんと腹立ちます😤

    • 11月6日
わんわん

お祝いを送ってくれるとわざわざ言ってくれているのに勝手に取りに行くと言ったのは旦那様なんだから1人で取りに行けばいいのに😅😅
内祝いを御家族で渡しに行くのならわかりますが、お祝いを貰いにこのご時世(コロナやインフル)に飲食店へ行くべきなのか?と思いました!

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!!私も送ってくれるってわざわざお友達も気を遣って言ってくれたんやし甘えればええものを、カッコつけるから本当腹立たしい。そしてちょっとでも咳したら俺コロナかもしれん!って騒ぎ出すんですよね。本当迷惑。

    • 11月6日
  • わんわん

    わんわん

    わかります〜😩うちの旦那もコロナ全盛期の頃は少ししんどいとコロナかもコロナかもって毎日のように騒がれました(笑)
    私は妊娠中で薬も飲めないし赤ちゃんに何かあってからでは遅いのに余計不安にさせることばかり言うし、本当に男の人って自分勝手で後先考えずに物言うし🤦‍♀️
    こいつ(旦那)さえ居なければ子供達と毎日平和なのにな〜って常々思います😂

    • 11月6日
  • 🔰

    🔰

    本当にね!わんわんさん妊娠されてるんやからその辺も考えて行動してほしいもんですよね😤
    うちの旦那、コロナかもコロナかも!って言い過ぎて、友達にそう思うんやったら検査してこい!結果が出るまで俺は会わん!って言われたそうですよ🤣結局それらしい症状がないので検査はできなく、友達に咳が落ち着いてから2週間はまず会わんって言われ、それからはもう俺コロナかもって簡単に言ってこなくなりましたよ🤣笑 お友達ナイス👍笑

    • 11月6日
  • わんわん

    わんわん

    お友達ナイスすぎる〜😂😂😂😂😂😂
    うちの旦那にもそうやってはっきり言ってくれる友達なり同僚がほしいです(笑)

    • 11月6日
  • 🔰

    🔰

    嫁の話より友だちの話を聞くんかよ!ってその時はめちゃめちゃ思いましたけどね😂
    最近は私の話は聞かないので旦那の友達がいてる時にこんな感じなんですーって状況を説明して、友だちがそれはあかんやろ、お前が悪いって言ってもらってます😂笑 本当お友達様々✨
    そういう分かってくれて旦那に言ってくれる味方がほしいですよね!笑

    • 11月6日
  • わんわん

    わんわん

    お友達様々ですね☺️お友達に毎日家にいてほしいぐらいですよね(笑)

    お返しをする時に私も一緒に行くから今回は1人で行ってきてもらってもいいかな?とかで旦那さん納得してくれなさそうですか🤔?

    • 11月6日
  • 🔰

    🔰

    たぶんお返しは郵送でしか考えてないと思うのでどうなるかは分かりません💦たぶんお返しを持って行くってなった時も夜になると思います😣自営業で基本休みなしで終わるのも遅い人なので💦

    • 11月6日
めっち

本当男ってほんまアフォやなって思いますよね…。
ため息でるわ!
変わり過ぎってかお前が変われー!って思いますよね👎🏽

うちの旦那もほんまアホで…
でも生まれた頃よりは新しい生活になって少しずつ変わりつつありますよ🙆‍♀️

女性は赤ちゃんお腹にきた時から母親になるんですけど男ってそうもいかないんですよね!
父親として少しずつでも成長させていくしかないですよねぇ。
お疲れ様です!

ムカつきますけど冷静に思ってることを伝えましょう🥺

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよね…。しかも実家が香川で里帰り出産したんですけどコロナでこちらに帰ってくるのは3ヶ月たってからやったんですよね。出生時以降会えてなかったのでなかなか父親として変わるのは難しいんでしょうね😥
    こちらが言っている事はいつも聞いてくれないので言う意味がないなって私も諦めてたんですが、ゆっくり落ち着いて話してみます💦

    • 11月6日