※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
その他の疑問

Googleフォトに詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください😭🙏今使っ…

Googleフォトに詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください😭🙏
今使っているスマホはAndroidで写真動画はギャラリーというアプリに入っているのですが、最初はSDカードに保存されていたんですがSDの容量がいっぱいになった為本体に写真が保存されたりもしています。
そして私自身あまりはっきりした記憶が無いんですが、Googleフォトアプリも入っていて、そこにも写真動画が入っています。

最近内部ストレージの容量不足の為アプリを消さなきゃ固まってしまったりして、LINEひとつ送り返そうとしてもその度に内部ストレージの容量不足の表示が出てしまい、なんとかこの状況を脱したいのですが、ギャラリーの写真動画をすべて消してもGoogleフォトの写真動画は残りますか?
バックアップは自動でされているんでしょうか?😭
子供の写真の現像がまだ出来ていないものもたくさんあるのでデータが消えてしまうことだけは避けたいです💦
子供の写真はいつもアルバスというアプリで現像していて、Googleフォトからも選択して頼めるので、Googleフォトがちゃんと使いこなせるのであればギャラリーアプリを消し、SDカードも新しいものに入れ替えたいのですが、本当に大丈夫か不安になってしまって😭
どなたかお詳しい方、確認の仕方等わかる方いらっしゃいましたら教えてください_(._.)_

コメント

ぽぽまる

Googleフォト使ってます!
Googleフォトを開くといつも自動でバックアップされてアプリの中の容量を増やすってところを押すと自動でバックアップされたものはギャラリーから消えますよ😊💖

  • H

    H


    コメントありがとうございます😭♥
    今確認しようと思い、Googleフォトを開いてみたら「バックアップの準備中:高画質」と表示が出ていました!これは勝手にバックアップをしてくれているという事ですかね?←すみません、無知すぎて😭

    なるほど!ぽぽまるさんもGoogleフォトとギャラリーの2つのアプリを使っていらっしゃいますか?

    それと、高画質と元のサイズ?で選べるみたいなんですが、高画質を選んでいると現像の時にサイズの関係?で現像出来ないものが出てきたりする様なことをネットで見掛けたんですがわかりますか?😭←すみません聞いてばかりで💦

    • 11月6日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    準備中ってことは、まだバックアップされてないと思います🥺
    その表示押したらバックアップ始まるかもしれないですね😊‼
    ほとんどGoogleフォトメインで使ってます😊
    本体の方が容量いっぱいなので😭😭😭

    そうなんですね∑(๑ºдº๑)!!
    現像出来ないかも?の件はちょっと分からないです😢お役に立てなくてすみません😭
    現像出来ないとちょっと大変ですよね😳💦

    • 11月6日
  • H

    H


    そうなんですね!てっきりバックアップされてるのかと思っていたので教えて頂き助かりました✨
    そうなんですね😊Googleフォト無制限みたいですし使いこなせれば便利ですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    私もGoogleフォト使いこなせるように頑張ります!!

    いえいえ、私の方こそなかなか難しいことを聞いてしまい申し訳なかったです😖
    ぽぽまるさんは高画質を選択されていますか?←すみません、また聞いてしまって😭😭😭

    • 11月6日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    バックアップ上手く行きましたか?😊💖
    そうなんですよね✨無制限ありがたいです😆

    自分がどっちを選択したか分からなくて😢設定する見たんですけど、それらしき感じもなく…😢
    またまたお役に立てなくてすみません😢

    • 11月6日
  • H

    H


    それが、、、開いてみると、最初は、バックアップが完了しました。の表示が出るものの、10秒ほど経つとバックアップの準備中:3枚:高画質と出ていて、、、しかもその3枚とゆうのが2年ほど前の物で謎です‪w
    その3枚以外はバックアップされているという事なのか、、、( ˙꒳​˙ )

    いえいえ、ほんと何度も何度もすみません💦💦

    • 11月6日