
陰部が定期的にとても痒くなり、カンジダや性病ではないが、真っ赤になることも。見た目やおりものに異常なし。何なのか不安です。
変な質問ですみません…陰部がものすごく痒いです😭何回かカンジダになってるのでそれかと思って病院行っても違うし、検査しても性病とこもないし、でも定期的にすごく痒くなります…見た目もそんなに荒れてないし、おりものなどもふつうの色なんです。でももう、とてつもなく痒くなることがよくあります😰なんなんでしょうか?パンツの上などからかいてしまい、それで真っ赤になったりします。掻き出すともう止められなくなるくらい痒いです😭
カテゴリわからなくて、子育てのところにしてしまってすみません…
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

そん
特に異常が見られないのなら、とにかく清潔に保つ、を心がけてみてはどうでしょう😭?
ちょっとめんどくさいですが、痒くなったらお風呂にすぐ入る、とか、定期的になるとわかっているのならその時期くらいに朝晩で2回洗うとか…
それでもダメそうなら病院変えて診察した方がいいと思います!

be
わたしもカンジダじゃなくて
蒸れてかぶれてるだけと
言われてロコイドとヒルドイド
混ざった軟骨もらって
塗ったらすぐ治りました^ ^
-
be
軟骨じゃなくて軟膏です😂
- 11月6日
-
はじめてのママリ🔰
かぶれてるのはやっぱり見たらわかるはずですよね?💦見せてもかぶれてるとも言われなくて、でもめちゃくちゃ痒くて謎すぎます!とりあえず痒み止めでもいいから薬欲しいって言ってみます!
- 11月10日
-
be
陰部のかぶれ具合と
オリモノで違うと言われました😌
もし市販のものだったら
フェミニーナの
カンジダ用とかぶれ用と
あると思うんで
かぶれ用のを買って
掻いちゃうと余計悪化すると
思うのでなるべく
かかないように、
あとオリモノシートは
かぶれやすいので
使わないほうが
いいかと思います😂- 11月10日

退会ユーザー
分かります!
私もカンジダに一度なり
定期的に痒くなります、、
私の場合、多分おりものの量も多くナプキンあててるとなるので、それでかぶれているのかなと💦
蒸れてたりすると痒くなるのでお風呂あがったらドライヤーの送風で乾かしてます!
後は痒くなったらお風呂で流したりしてます!面倒ですが
すっきりします!
-
はじめてのママリ🔰
わかります!ナプキンのせいかな?と思うけど、ナプキンあててなかったらおりものがパンツにつくし、もーどうしたらいいのー😂って思います💦
- 11月10日

あきこ
おりものでかぶれたりする事も
あるみたいですよ💡
シートを肌に優しいものにする、
適度に交換して
出来る限り清潔に保つ、
それでも痒いならフェミニーナ等の
塗り薬使うのも良いそうです💡
あと、洗いすぎは
逆に良くないそうです💡
菌がたくさんいて
当たり前の場所で、
強い菌と弱い菌とがいて
バランスをとっているそうですが
洗いすぎると弱い菌だけが死んで
バランスが悪くなってしまうそうです💨
体の他の部位をあらっていれば
自然と泡が流れていく場所でもあるので
極端な話シャワーで
流すだけぐらいの気持ちで
大丈夫だそうですよ😊
それでもダメなら
一度病院で相談してみるのも
ありだと思います💨
-
はじめてのママリ🔰
洗いすぎよくないんですね😰洗いまくってました、、、
とりあえず明日から、シャワーで綺麗に流すだけにしてみます💦
詳しくありがとうございます😭✨- 11月10日
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦💦もうとにかくパンツが当たるだけでも痒いときあって…😱とりあえず朝晩2回洗ってみます!ありがとうございます!