※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が夜間授乳&オムツ替えがいつなくなるか相談です。19時半就寝、夜中2回起きて授乳後泣いて寝る状況。おすすめの対処法はありますか?

4ヶ月半の娘がいます。。

夜間授乳&オムツ替えっていつからなくなりましたか、、?人によると思いますが😅、

いつも19時半に寝て、21時半にオムツ替え、1時にオムツ&授乳、4時にオムツ&授乳、6時に授乳って感じです。

寝る前にミルク200あげてます。

睡眠退行もあるかもしれませんが、夜中に2回は絶対起きます。抱っこしても泣くって感じなので泣く泣く授乳して寝かせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月くらいからはほとんど起きなくなりました😊
でも日によりますかね
たまに起きるしオムツは私が寝る前にみて(12時くらい)パンパンだったら変えてあげたりもあります
うちのこは寝てれば変えてもそのまま起きないか一瞬だけ目を覚ましてまた、すぐ、寝ます😊

くにちゃん

4ヶ月からオムツ替えも授乳もなくなりました。
21~23時の寝る前にオムツ替えて、授乳しながら寝て、7~9時に起きてオムツが濡れてたり濡れてなかったりって感じでした。