※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

3歳の子供が水曜日から38度超えの熱で、小児科で風邪薬をもらったが症状が続く。明日の熱に備えて、再度小児科か耳鼻科に行くか迷っている。どちらが良いでしょうか?

3歳の子供が水曜日から38度超えの熱です。
水曜日に小児科に行き2、3日は高熱が続くかもと言われ今日で3日がたちました。
寝る前もはかったら38.1でこの3日間38度超えです。
症状は熱と鼻詰まり、たまに鼻水です。
鼻水だーだーというより鼻の奥でドロドロが詰まっている感じです。
小児科では5日分の風邪薬をもらったのですか明後日日曜日ということもあり、明日の朝熱があるようならもう1回病院に行こうかなと思うのですが同じ小児科に行くか大きい病院の耳鼻科に行くか悩んでいます。
小児科に行っても診察してまた同じ薬をもらうのかな?と思うので鼻詰まりがひどいし耳鼻科のほうがいいような気もするのですか熱もあるし耳鼻科に行っていいものなのか。
また小児科に行くか耳鼻科に行くかどちらがいいと思いますか?

コメント

deleted user

小児科の方が色々検査してくれるし、安心かなと思います。
うちの娘は先週火曜日から1週間高熱続いて、血液検査やレントゲンで肺炎の検査、アデノウイルス検査等色々しました😭💦

𝚢

熱があるとみてくれない耳鼻科もあると思うので、小児科がいいかなと思います😳

お大事になさってください🥺🥺

RまHま

うちの子供たちも高熱、鼻水、咳が続いて熱も下がらず別の小児科に連れていった所レントゲンを撮ってもらって気管支炎が発覚しました。