※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにょむにょ
ココロ・悩み

子供のために支援センターや公園に行きたいけど、他の子と遊ばせたことがない。知らない人と話すのが苦手で疲れたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

支援センターや人がたくさんいる公園など、きっと子供のために行った方がいいの分かってる。全然全く他の子と遊ばせたことがない。
でも口下手というかもはや自分が喋るのが気持ち悪すぎて知らない人とお話をするような状況になりたくない。これ以上疲れたくない。
どうしたらいいんだろう、どうしてあげたらいいんだろう。

コメント

ままり

幼稚園に行けば自然とお友達もできますし、無理しなくて大丈夫ですよ☺️

ちゅーん

私は公園とか遊び場行っても誰とも仲良く喋ったりしませんよ〜😅まだ小さいので自分の子供真剣に見てたら喋ってる暇ないです💦

はじめてのママリ🔰

分かります!😭

コロナ前は生後4ヶ月から頑張って児童館通いしていました。
私も人見知りに口下手、あがり性で恥ずかしくてテンパりうまく喋れないタイプです。
行って帰ってきたらきたで、変なこと言ってなかったかとかあの時こうすれば良かったとか後悔ばかりでした…。
顔見知りにはなれましたが、結局誰とも連絡先交換するような仲には発展しませんでした。今やコロナで外出しないので、もう顔を忘れられているでしょう😢

子供のためと割りきっても無理して外に行くのがストレスになってました。
今はコロナで近所の散歩くらいなので、気が楽です😂

もうすぐ2歳になりますが、保育園や幼稚園に行くようになった時に他のお子さんと交流持てれば十分かなと、今はコロナ理由に引きこもりです😂
なので今は焦らず親子でゆっくり過ごすで大丈夫じゃないでしょうか😊

はるな

今はコロナも風邪も心配なので人の集まる場所には全然行ってません。
行っても私は他の人と喋る事はないです笑
子供が他の子が遊んでるおもちゃ取ろうとしたり、ぶつかりそうになったりしたら、すみません〜って言うくらいです😂
周りの方もそんな感じですよ。

私もそうですよ。
最初はみんなと触れ合うことが子供のため
だと思っていて、
何度か周りにも言われましたし
自分が凄く情けなっていました
ですが頑張って児童館に行っても結局疲れてしまいますし

3歳になったら嫌でも幼稚園等に通い充分に遊べる、関われる環境になる
嫌でもママさん達との関わりが出てくる😱と考えると
それまでは私の休息期間にしよう
二人だけのこの貴重な時間を大切にしよう
と最近思うようになりました!