※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
産婦人科・小児科

小児科を探しています。城東こどもクリニックでは漢方で風邪を治療しており、抗生剤を出してくれません。風邪が長引いて通院が大変です。抗生剤を使いたいです。早く治療してくれる小児科を探しています。

弘前市周辺の小児科を探しています。田舎館、黒石でも大丈夫です。
引っ越したのでかかりつけを、口コミから城東こどもクリニックにしたのですが、抗生剤を出してくれず漢方を出すのでなかなか風邪が治りません。しょっちゅう風邪をひく娘ですが、毎度毎度長引いて最低1ヶ月は週一で通院してます。その間にまた風邪を引いたり…永遠に通院してる感じです。先生が温厚で優しいのはありがたいのですが…

引っ越す前のとこだと、1週間しても良くならなければ抗生剤を出してくれて、それで良くなってました。

抗生剤を多用するのは良くないのはわかっていますが、やはり少しは使って欲しいです。毎回の通院も大変だし、何より娘が辛そうです。
割とすぐに治すような配慮をしてくれる小児科はないですか?田舎館住まいなので、そこから通いやすいと嬉しいのですが…

コメント

マコ☆

こんにちは。私は黒石にあるかきさか医院に行っています!同じ建物に小児科と内科があります!小児科の先生は女の先生で親密に話し聞いてくれますし、看護師さん達は白衣ではなくキャラクターのシャツを着ていて雰囲気もいいですよ。予防接種も予約なしで出来ます!病院に問診票が置いてあるので忘れたりなくしたりすれば貰えます!
すぐ喉痛かったりすると検査もしてくれます!
ただ、めちゃくちゃ混みます。平日の午前中なら空いてますが夕方は混んでます。

• よっち

よっち

聞いたことあります!混んでいるんですね。
    お薬とか色々工夫してくれますかね?結構何回行っても同じ薬で終わるパターンも経験してて💦

• 11月7日
はじめてのままり🔰

私も城東子どもクリニック行ってますが、自然派なのか、抗生物質くれないですよね😅この前初めて、黒石市のはなぞの小児科に行きました。
お昼休みないみたいで、朝から夕方までぶっ通しで営業してたので、時間的にとても助かりました。
空いてました!
院内処方(?)なので、病院で薬もらえて、これまた時間的に助かりました。
風邪ひいてましたが、5日分のお薬で良くなりました☺️

• よっち

よっち

院内処方うれしいですー!場合によっては抗生剤を出してくれますかね。空いてて院内処方…あとは見立てがよければ万々歳なんですが💦💦

• 11月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私的には、はなぞのの先生の方が話しやすいので、お薬の相談もしやすいと思います☺️

• 11月7日
  • よっち

よっち

そうなんですね!場所調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月7日
R

上の方同様はなぞの小児科クリニックに通っています。
かきさかはすごく混んでますがはなぞのは混んでません!私は待つのが嫌なのでそちらに通ってます、薬も抗生剤すぐ出ます👍🏻

• よっち

よっち

いいですね!とてもいいですね!弘前に行くより近いし、次はそちらに行ってみます!

• 11月8日
たんたんたん

あらいこどもクリニックに行ってます🙆‍♀️

• よっち

よっち

あらいさん行ったことあります!よかった印象があります!忘れてました😂ありがとうございます😊

• 11月10日