※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

気軽に話せる人が欲しいですが、自分からLINEやリプで話しかけても続かず、疲れてしまうことも。仕事や家庭で忙しくて寄り付かれないのか、相手を退屈させているのか不安です。

気軽に声をかけてもらったり、話せたりするにはどうしたらいいでしょう?

わたしは人付き合いがわるいのかな?と凹んでいます…

リア友やTwitterママ垢のフォロワーさんと

気軽に話せたり、遊べる人がいなくて寂しいです

ちょくちょく会話ができる人ができたら嬉しいなと思うのですが

わたしからLINEやリプで話しかけて良いものでしょうか??

でもわたしから話しかけても、話が続きません……

又、LINEのやりとりを何度かするとわたしが先に疲れてしまってるかも……

仕事、家庭のことですぐキャパオーバーになって悩んでるので、周りが寄り付かないんでしょうか?……

けど、相手を退屈にさせてしまってるのかな?とも気にしてます…

コメント

れぷ

誰でも相性ってあると思うので、
疲れたり話が続かないなって思う相手とは合わなかったんだなって割り切っていいと思います🙆‍♀️

ただでさえキャパオーバーとの事なのでそれ以上なったらしんどいだけですよね💦

きっとそのくらいの気持ちの方が相手も忙しい毎日の中で付き合いやすいのかなって思います。

深く付き合いたいとか最初から考えずに、
困った時とか時間の空いた時に相手してもらうぐらいに考えててもいいと思います☺️

• u

u

気持ちが軽くなりました😂
    お優しい言葉ありがとうございます!
    割り切ること大事ですね…!

こんな感じで困ったりわたしの都合のときに連絡してもいいのかな😣って気にしてしまうのですが
    それも深く考えずに過ごした方がいいんですよね💦

• 11月6日
  • れぷ

れぷ

きっと相手も家事と育児+他の悩みだなんだ何かしらあって余裕がある人のが少ないのかなって思うので、
    こっちもそのくらい軽い気持ちのが相手も気を使わなくて
    お互い気楽かなって思います☺️

• 11月6日
  • u

u

なるほど☺️
    とても心がスッキリしました!
    わたしも余裕があるときに、連絡を取ったり話しかけてみたりしようと思います。
    お返事頂いてとても助かりました、ありがとうございます😭✨

• 11月6日
  • れぷ

れぷ

いえいえ!大した参考にもならなくてすみません💧

私も気軽に連絡取る相手は、相手も適当な感じの人を選ぶ事が多いかなと思ったので☺️

お互い途中で忙しかったり余裕無くて?返信途絶えたりとかあるし
    だからこそ気楽に連絡出来るのかなって思います。

ママ友同士だからこそだと思うので🙆‍♀️

• 11月7日