※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

長いですが読んでくださると嬉しいです(;▽;)チャイムがなり旦那が出て…

長いですが読んでくださると嬉しいです(;▽;)

チャイムがなり旦那が出てなにかよく分かってないけど名前と住所書いてって言われて書いちゃった。通帳も持ってきてって言われたどうしよう。って部屋にいる私に助けを求めてくる。

買い物中財布持ってーって言って持ってくれたはいいものの、途中で置き忘れ。結局戻ってこず。俺は悪くないの一点張り。自分が置き忘れたことに対する反省はなし。

義両親と外食の際、虫歯治療中のお義父さんが歯が生えたての息子に使用済の箸で食べ物を分け与えてくるのが気になり注意してほしいとお願いしたが言ってくれず。

初デートで観光地へ行ったが、駐車場代が勿体ないからとイオンへ止め1時間歩かされた。

私は大の虫嫌いで、特にゴキブリと蜘蛛が足1本見るのだけでも苦手なんですが退治してほしいと頼むと毎回手伝ってと言われる。

車のネット保険を契約する時は内容に間違いがないかしっかり確認してねと何度伝えても、私がその後確認すると絶対にいらないオプションがついていたりする。(こらは2度)

息子のことでこういう風にしてねとお願いしても聞き入れない。言葉に問題があるので言語聴覚士さんに見てもらっていて、周りの環境調整が必要とのことなので毎回私が病院へ連れて行きその内容を旦那に伝えているのですが、もう少しゆっくり話してねと言うと俺はゆっくり話してる!お前の方が早いだろ!や、
義両親が息子の話し方を真似したり(これは絶対に辞めてくださいと病院で1番言われている)するので何度も辞めてと伝えてと言っても全然改善しない。むしろ両親はわざとじゃないと擁護するため毎回喧嘩。既に伝え始めから3年たっているのでこちらは内心会わせたくない。

義両親とサイゼリアへ行った時、旦那が子供の分は分けるからいいよと何故か両親に遠慮。旦那は少ししか分けず、私のドリアが半分以上息子へ。〇〇ちゃんそんなちょっとで足りるの〜?笑笑 という両親たち。

息子連れて公園行ってくると言って私に内緒で義母と会っていた。ママ友がそれを目撃しそれについて聞くと会ってないって言っとるだろ!とめっちゃキレる。

旦那が会社に持っていく水筒があるのでついでに息子のもお茶を入れてもらっているが、真夏でも半分しか入れない。自分の考えで入れる量変えないで満タンいれてと伝えて納得したかと思えば、また1週間後には半分に。(これも2度)こうしてと伝えても改善しないし、話の通じなさというか理解力の無さにうんざりして水筒は私がやるからやらなくていいよと伝えても何故か自分でやりたがるためイライラ度が増します。

これぐらいは許容範囲ですかね…?

食器洗いなんかはしてくれるし、比較的優しい方だとは思いますが、こんなに説明しても分かり合えない人がいるんだ…と毎日疲れます…
今は家庭内別居状態になんですが離婚したいと思ってます。ただ実家に帰るにしても県外のため幼稚園も変わるし、今は専業主婦で経済的にも不安です。離婚を考え出してからは資格を取ろうと勉強中ですが今すぐの就活の即戦力にはならないです。

家庭内別居でもこのまま私が我慢した方が将来的にはいいのかなとか毎日悩んでますが子供のこともあり決断出来ません。なにかアドバイス頂けませんか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もしかしたら大人の発達障害とか引っかかるかも…?という印象です。あまり私も詳しくないのですが💦
義両親に対する態度は、なかなか言い出せないとか、あるかもしれませんが。それ以外の理解力が乏しいところは、普通ではないような💦

• まま

まま

私もなんとなく発達障害なのかなと思ってました💦
    親や周りにこれを伝えても男なんてそんなもんだよ、とか食器洗いとか家事やってくれるならいいじゃんとか言われてなかなか分かってくれる人がいなくて😭やっぱり普通ではないですよね…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私の夫もそのようなところがあります😅
    私は、夫の生きにくさも含めて、理解して支えたいと思っていますが。

離婚を考えているとのことでしたが、一緒に改善していくということは頭にはなく、できれば離れたいという意志ですか?

• 11月9日
  • まま

まま

ここ何年も喧嘩ばかりで、1年ほど前に私が鬱っぽくなってしまいまして…息子のことは考えず私だけだと今はとりあえず離れたい気持ちが大きいです。
    ママリさんは上記のことがあった時どのように対処してますか?

• 11月9日
はる

わたしも上の方と同じく、旦那様は発達障害なのでは?と思いました💦1度病院行ってみてもいいかもしれません!

• まま

まま

病院行ってもし診断されたとしたらなにか変わるんでしょうか…😭

• 11月9日
ママリ

他の方もおっしゃるように、ご主人は何らかの精神的な病気だと思います。
でも、お子さんの心身の健康に関わるような事項にも理解を示さないところを見ると、受診するよう勧めるだけ無駄な気がします。
お孫さんの吃音?をあざ笑うような義両親も同類でしょう。
我慢や資格の取得のために時間を割かず、できるだけ早く実家に帰って離婚を進めるのが良いと思います。
幼稚園の転園は大変ですが、お子さんが小学校に上がってしまったら今よりも身動きが取れなくなりますよ。
ご実家に事情を説明されたら、落ち着くまでの間だけでも援助は受けられませんか?
今は収入が無くとも、職を選ばなければお金は後から何とでもなります。
ご自身とお子さんの心身の安全を第一に考えられると良いかと思います。

• まま

まま

やはり発達障害ですかね…周りの人に言っても男はそんなもんだよとか2人目の子供だと思ってとか言われ私が我儘で心が狭くおかしいのかと思ってました。
    息子の吃音の悩みに加え誰にも分かって貰えない旦那の悩みで1年ほど前私が鬱っぽくなって今調べてみたらたぶん私はカサンドラ症候群になってる気がします💦
    そうですよね。小学校入る前がいいですよね。自分の中ではもう実家に帰るって決めていたけど息子を考えると…って何度もやっぱり今のままのがいいかなって悩んでいたので背中押してくださって今やっと決断出来ました。
    私自分に自信がなくてなにやっても上手くいかないって考えちゃうんですけど、自分だけじゃなくて息子もいるし息子を守るためにこれから頑張ります。アドバイスありがとうございます😢

• 11月9日