※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

狭い賃貸で、夫婦で子育てしてる方いますか?😭間取りや広さ、レイアウト…

狭い賃貸で、夫婦で子育てしてる方いますか?😭
間取りや広さ、レイアウト、何歳まで暮らすのか、
今後どうするかなど教えてください🙏
ちなみにうちは1LDKですが、8畳のダイニングキッチンと、
10畳のリビングで、リビング の隅っこにベッドがあります💦
狭いくせに電子ピアノあったり、折り畳みジムを置こうと思ってるのと、1歳の誕生日にブルーナボンボンやままごとキッチンを買おうと思ってます😅
注文住宅を進めてるのですが、まだ土地からなので、
2歳までは今のところに住むことになりそうです…
今の家のいい所は、子育て世帯が住む所じゃないですが、
重量鉄骨なので静かだし、あまり気を遣わなくていい、
収納が3畳分あるのと、部屋が狭い分、掃除などは助かってます😌

コメント

m.a

うちも1LDKでリビング確か12畳くらいで寝室6畳です!
狭いのでとにかく物を増やさない気付いたら断捨離しまくります!

うちも注文住宅進めてますがおそらく2歳は過ぎるのでしばらくは今の家です。
おもちゃはなくても頭使って遊ぶことを教えたいので基本おもちゃは買い与えてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も月1ぐらいで断捨離してます😂
    ただ、こどもちゃれんじもやってて、おもちゃは増える予定です…

• 11月6日
  • m.a

m.a

そおなんでね!
    そしたらおもちゃも増えたら不要になったものを見直すとかですかね?

• 11月6日
ままり

同じく狭い賃貸です!1LDKで、寝室6畳、リビングが12畳弱です。りかさんのおうちはリビングとキッチン、という2部屋?なのですかね?なので、間取りは違うかもしれませんが、、。

うちは、リビングが狭いのでダイニングテーブルをおかずにローテーブルでご飯を食べてます。軽めのテーブルなので、広めに遊びたい時は折り畳めます。

ただ、ジムは欲しいけど流石に今は無理かなーと諦めてます😭💦電子ピアノもわたしが独身の時に買ったものがありましたが、思い切って子供が産まれる前に売りました😭😭😭いつかまた子供がピアノやりたい、って言ったら買ってあげます。できるだけ子供の遊ぶスペースを確保したいので大人は必要最低限の荷物で暮らしてます💦

家探し同じくしてますが、同じく土地探しからなのであと1年は少なくとも住むと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい、よく似てますね!
    寝室というものがないので、子供が寝たあとは大人も暗い部屋で過ごしてます😭
    10畳にテレビ、セミダブル、ミニベビーベッドがあり、まだ半分は余裕があるので、そこに折り畳みジムを使うときだけ置こうとしてます…笑
    なにせコロナで児童館なども行けないし、家でできる遊びや体力を消耗してほしくて😅
    最近、電子ピアノも触らせて音楽に触れさせるようにしてます。

• 11月6日
  • ままり

ままり

おけるスペースがあるのは羨ましいです!😊半分余裕あるならいいですね!コロナも心配ですが、わたしはその分児童館行っちゃってます😅ジムあるのでそこで遊ばせてますよー!

電子ピアノもわたしも残したかったので羨ましいです💓わたしはブックタイプのピアノで音楽に触れさせてます笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり狭くなりそうですが…😂
    音楽に触れさせられるのは、
    いいですよね♬♪

• 11月6日
a

同じく1LDKでLDKが13畳+2畳のサンルームで寝室が6畳です^ ^

おままごとのキッチン、ジャンパルーなどおもちゃで溢れてます🤣
寝室は、セミダブルベッド+セミダブルの敷布団でキツキツです😅

さすがに2人目も生まれて狭いのと、騒音などが気になるので来年の春頃新築に引っ越しをします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんちゃんと寝室があって、羨ましいです😭
    おもちゃはリビングに置いてますか?

• 11月6日
  • a

a

おもちゃはリビングに置いてます!
    増えていくばかりで全然片付きません😭

• 11月6日
まっちゃん

うちはもっと狭いです😅
2Kでキッチン2畳と6畳の部屋が2部屋です。
夫婦2人だけのときは全く気にならなかったんですが、子供が歩き回るようになったら狭すぎて…。
3歳くらいまでは今の家で頑張るつもりでしたが我慢できず💧
先月建売の戸建てを購入し、年明けに引っ越す予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!収納の広さによっては、手狭そうですね😭
    年明けの引っ越し羨ましいです✨
    建売だとすぐ引っ越せて、いいですよね!

• 11月6日