※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
子育て・グッズ

産後うつの症状が出ています。相談できる場所を知りたいです。

もともと鬱の傾向があったのですが、産後うつかも知れません。生後30日の赤ちゃんと家に2人でいるのですが、涙が止まらない、何もやる気がおきない、吐気、胃が痛い、胸が苦しいです。
この時間に、どこか誰かに相談出来るような場所があれば連絡先を教えていただきたいです。

コメント

189
で相談ダイヤルに電話ができます!!大丈夫ですか?生後1ヶ月であれば、赤ちゃん抱っこして外お散歩とかもありだと思います😌

何かあればここでも皆さん相談乗ってくれると思います!言葉にしづらいと思いますが…😔

BUUYA

#8000に電話して相談してみたら…
子供の体調不良でどうしたら良いか分からない時に連絡させて頂いたら、とても丁寧な対応でした。
私にもお母さんは、大丈夫?辛くなったら何でもいいから電話してきていいんですよ?と、言っていただきました。
日中なら色々な制度がありますので、役所に相談してたくさんの人に助けてもらいましょ!
一人で抱え込まないで、頑張らなくていいんですよ!!!!