※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

保育園見学時の服装や質問について相談です。

先週から保活を始めて、
明日から保育園見学をいくつかします。

初めての子育てで全くわからないのですが、
皆さん保育園見学の時、何を着ましたか?

色々調べると、ジーパンなどはダメと書いてあったり・・

子供と二人で外に出るときは、ジーパンにTシャツなど、
とても動きやすい格好でしか出たことないので心配です。
ちなみに、明日もそのつもりでいました(^_^;)

それから、保育園見学の時に、
どんなことを質問したかも教えて頂けると助かります。

コメント

めぐバナナ

同じく保活中です♪
私は黒のスキニーに白のTシャツかカットソーで行きました!
他のお母さん方も割と普段着で来ていたので、カッチリした格好ではなくて大丈夫だと思います😊
ただ、靴下は履いていた方がいいです!
スリッパは貸してもらえますが、新生児の部屋は衛生上?スリッパ脱いで靴下で入って下さいって園があったので💡

質問は、風邪ひいた時などお昼のお薬は飲ませてもらえるかとか、使用済みオムツの持ち帰りはあるか、お布団シーツの洗濯など聞きました👂

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

それでも大丈夫だと思いますよ😓
こないだ行きましたが皆そんなような格好してましたよ!

あああ

普段着で行きましたよー!
ロングスカートにTシャツです。

私は発熱時等のお迎えルール(体温〇度でお迎えとか、〇分以内、投薬の可否)
給食について(お弁当か給食か、給食は手作りか仕出しか、アレルギー対応可能か)
あとは行事の数や在園児の人数も聞きました。

ちなみに今の園は、未満児のみの園で100人規模
給食&おやつ手作り、アレルギー対応可。離乳食も進み具合に応じて個別対応でした。
投薬は基本NGですが、熱性痙攣持ちなので、高熱時の痙攣予防の座薬のみ預かり可
お迎えは38.0度で一時間以内です(´ー`)