※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beens1011
お仕事

幼稚園に通う子供がいて、近所の飲食店でパートを考えているけど、知り合いに接客されるのは気になる。皆さんはどう思いますか?

幼稚園に通う子供がいます。
そろそろ幼稚園にも慣れてきたので、パートを探しています。
近所にショッピングモールがあるので、その中の飲食店で働きたいと思っています。
しかし、子供が小学生になったら近所なので知り合い(子供の同級生のママさん等)を接客する場面もあるかな~と気になりました。
私はあまり気にしないのですが、逆の立場だったら知り合いからの接客を気にされたりするかな~と気になりました。
スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど生活用品を買う店のレジが知り合いだと私も避けたりしてしまいそうですが😅
皆さんはどう思いますか?

コメント

ちぃたろう

私は全然気にしないです◟́◞̀
むしろ知り合いいたら嬉しい派です。
スーパーで夕飯の材料とか見られるのはちょっと恥ずかしいですが…笑

• beens1011

beens1011

私も知り合いが働いているのを見て嬉しくなりました🎵
    確かに生活感がわかっちゃうような所は見られたくないですね😅

• 11月7日
はじめてのママリ

私は私自身が気になって仕事にならないと思うのでなるべくなら地域から離れた場所にしたいですが、もし店員さんが知り合いでも何とも思わないです😊

• beens1011

beens1011

まだ引っ越してきたばかりなので気にしていませんでしたが、知り合いが増えるとやっぱり気になりますよね😓近所で働くってなかなか難しいですよね😅

• 11月7日

恐らく色々なところで「あそこの店で○○さん働いてるよね〜」と話題や噂されそうなので、私なら働かないです😅

• beens1011

beens1011

引っ越してきたばかりなので気にしていませんでしたが、知り合いが増えれば噂になったり、子供が何か言われたりする事もありますね😓

• 11月7日

保育園の同じクラスのママが近所の飲食店で働いていてよく顔を合わせますが特になにも気にならないです!

挨拶する程度ですがたまに社割きかせてくれたりしてありがたいです笑