※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

児童手当の改正案で皆さん怒ってますが、世帯年収合算させても所得制限…

児童手当の改正案で皆さん怒ってますが、

世帯年収合算させても所得制限に
まったく届きません🤣🤣

低所得者にはあまり関係ない気がしますが、
見落としてる部分とかありますか?💦💦

コメント

5000円児童手当貰っている人は、無しになるらしいですね😰うちも低所得で変わりはありませんが、一瞬、児童手当廃止になるのかと思って焦りました😣💦

• まま

まま

児童手当廃止は困ります😭
    不平等だからみんな0にしてほしい!ってコメントもあって、低所得者はそれ困りますよね…😭

• 11月6日

退会ユーザー

低所得で、児童手当で生活の足しにしたりしてるので、廃止になったら困ります😣
    確かに不平等ではありますが…共働きで高収入の人が同じ金額の児童手当はおかしいですよね😥

• 11月6日
  • まま

まま

私も児童手当がメインの貯金なので、貯金なくなります😭
    高所得者が羨ましいですね😭怒ってる人たちはみんな高所得者なんでしょうね😭

• 11月6日
まりも

うちも無縁です😂高所得の方は怒ってらっしゃいますね。
でも5000円なくなるなら子供安心して産めないっておっしゃってる方もいて、あれってだいたい年収1000万くらいの方が対象だと思うんですが5000円で子供産む産まない左右されるのか…と少し思ってしまいました😭

• まま

まま

月5000円(年6万)は私達には大きいですが、1000万稼ぐ方たち困るのかな?って不思議です😂
    不平等感はあるんだと思いますが…💦

• 11月6日

私もシングルなので無縁の話です!
所得多いならその分あるので仕方ないですよね!
少子化はますます進みそうですが、、、

• まま

まま

正直、そんなに所得あるの羨ましいです😅
    確かに少子化は進みそうですね💦

• 11月6日

Twitterのまま垢で、
周りが青春してる時期に
勉強を頑張っていい大学に行き、
いい会社に入り高所得になったのに
結局搾取要因は納得いかない
と書いてある方が居て
あー確かになと思いました🤔

所得制限ギリギリなってしまう収入って
税金でほぼ持ってかれてしまうので
そうなるとこのギリギリの人達は怒るよなぁと思いました😅
保育料もこの層は馬鹿にならないほど高いですしね🙄

子供のためのお金なのに子供がいる家庭に行き渡らないのは不平等だなと思うので
だったら全員一律5000円にするとかしたらいいのになって思いました🤔

我が家は上二人1万、下2人1.5万貰えて助かってるので今のままか、所得制限なくしがいいのですが笑

• まま

まま

そのママ垢の話だと、低所得者は頑張りが足りないように聞こえてしまいます。それぞれいろんな理由があって今の現状なのに悲しいです😭

確かに税金は高いんですよね!
    所得制限ギリギリの家庭は大変なんですね💦💦
    でも児童手当の定義って「児童養育の為の家計負担の軽減」のために出されてるので、家計が苦しい家庭に出す手当じゃないんでしょうか…💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!!
    どんな理由があって今の現状なのでしょうか…!?批判とかでもなく、どうしたら働きたいのに働けない、や、どうしたら年収アップしたらいいかわからない人に向けたセミナーを考えていて参考にさせていただきたいです…!ご両親の介護などがおありなのでしょうか…!?

• 11月9日
  • まま

まま

セミナーを考えているなら、様々な可能性を考えられませんか?
    たとえば、障害がある方、病気持ち、介護がある、ご両親が低収入な家庭はそもそも進学すらできない=就職の場が限られてしまう、ひとり親家庭、今だったらコロナでのリストラや給料カット、職場でのいじめもニュースになりましたよね😔
    高収入の方の努力は素晴らしいと思いますが、低収入でもみんなそれぞれ努力してるんです。

ちなみに私は子ども産んでから看護師の資格をとりました。年収は500くらいですが、シングルマザーなので勤務時間を考慮するとこれが限界です。闘病中の祖祖母と、介護の母親がパートですので、世帯年収もこれ以上上がりません。どうしたら年収アップできるのでしょうか😔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

年収500万は十分素晴らしいと思います!!やはり看護師さんの資格は素晴らしいですね!
    私が考えているのは年収250万以下の方々で、ご両親の低収入が原因で進学ができず、就職先もあまりいいお給料ではない方に向けてをメインで考えています☺️うちの地域では250万なんてたくさんいらっしゃいます😖

snsで発信してる方が言っていることと被るかもしれませんが、看護師さんの資格を取られた、ということがすでに努力してること!になると思います💓💓私の周りでは掛け持ちして年収アップしてる方もいらっしゃいますがそれも努力だと思っています☺️💓

でも高齢化社会ですので国には介護の方ももう少し手厚くサポートしてほしいですよね🤔

• 11月9日

めちゃくちゃ性格悪いこと言っていいですか🤣🤣

バカの低所得が高みの見物気分で
なんかちょっと嬉しい。笑

普段負け組すぎてww

• まま

まま

そこまで言ってくれると笑っちゃいました😂
    そうなんです、負け組だって自覚あるし、完全に嫉妬です!そこで悩めるって羨ましい!!の一言です😭

• 11月6日

年収2000万とかなら分かりませんが、1000万円って意外と貧乏なんですよ💧
1000万円超えるとものすごい税金だし、いろんな手当なども、所得制限で恩恵なし💧
正直、年収700万円くらいで抑えるのが一番良いと言われています。1000万円超えるならとことん稼ぐようにしないと厳しいんです。

• まま

まま

なるほど!そうなんですね!
    じゃあやっぱり所得制限ギリギリの家計は大変なんですね😭
    年収700も羨ましい!😭

• 11月6日
ままり

うちは共働きで夫婦合算だと所得制限を超えて貰えなくなります😭
子どもを0歳から保育園へ預けて働いてるのに…しかも双方実家への仕送りが多く毎月カツカツなのに…と何の為に働いているのかと超モヤモヤしてしまいます💦

質問の趣旨と違うこと失礼しました💦

• まま

まま

子どもを0歳から預けて働いてるのは低収入の方も同じかなと思います。実家への仕送りは大変ですね😔💦お父様お母様は働けない年齢なのでしょうか💦
    私はシングルマザーなので共働きできるのが羨ましいです💦

• 11月9日