※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∧Lちゃんp(^^)q
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。いつから始めて、何をあげたらいいかわからず困っています。教えてください。

8/5で5ヶ月の女の子のママです(*´ー`*)
チビは歯が3ヵ月で1本4ヵ月で2本と生えてきて御飯食べてるとジーっと見てきたり噛んできたり泣いたりします。
のでパパと話して離乳食は5ヵ月からと決めたんですが…なにをどうしていいか分からず…とりあえず10倍粥から?とかおもってます。
いつのタイミングで離乳食増やしてとか何あげてとかわからないです。
教えて下さい(;_;)

コメント

とりあえず、10倍粥を裏ごした物を小さじ1杯からです(*^^*)
なれて来たら追加で野菜を小さじ1から、またなれて来たら追加でタンパク質を小さじ1からって感じです。

月齢によって食べれない食材もあるので離乳食本を読んで、出来れば手元に1冊あった方が良いですよ(*^^*)

• H∧Lちゃんp(^^)q

ぃま気になってネットでも見ました(*´ー`*)
    小さじ1からなんでもすればいいんですね♥(*^^*)
    わかりました🎵
    因みにお粥とかも一気に1週間分とか作って冷凍したりしてますか❔

離乳食本❕❕了解です♥早速明日見てきます🎵

• 7月24日

退会ユーザー

冷凍してますよ(*^^*)
    さきほども10倍粥と小松菜のペーストを冷凍しました!

• 7月24日

10倍粥のお湯は捨てて小さじ1ですか❔
    何にも知らなくてすいません😣💦⤵

• 7月25日

退会ユーザー

お湯は捨てないですよ(*^^*)

• 7月25日

わかりました♥ありがとうございます🎵助かりました(*´ー`*)

• 7月25日
きなこ

タイミングはそれぞれです(^O^)ただ欲しがっても胃が未熟なので、せめて5ヶ月からのがいいと思います(^O^)
10倍粥小さじ1から増やして小さじ5を食べれたら、次はほうれん草や人参などの野菜かな?かぼちゃなどは甘いので私は甘みのない野菜を先に食べさせました( ・ᴗ・ )
本もいいしネットでも離乳食、進め方など調べたら出ると思います( ・ᴗ・ )

分かりやすくありがとうございます🎵🌟
    流石3人の子を育ててるママさんやわ♥(*^^*)笑
    食べれたらとゆぅのはチビが嫌がらず積極的に食べてたらといぅ事ですよね❔笑

• 7月25日
  • きなこ

きなこ

そうですね( ・ᴗ・ )食べれたら次!って感じで◡̈

• 7月25日