※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

乱文になってしまう部分もあると思いますが、本当に意見が欲しいです。…

乱文になってしまう部分もあると思いますが、本当に意見が欲しいです。
皆様の力を貸してください。

私が妹に用があり電話をした所「聞いて欲しい話がある」と言われて話を聞いたのですが、
母と10年お付き合いしている婚約者が居ました。妹が小学校に上がる前から一緒に住んでおり、小さい時に父と母が離婚した為その婚約者が妹にとってはお父さんみたいな存在でした。ただ、距離が近すぎるというか、、以前から母とも話していたのですが、足の間に入ったり婚約者の膝に寝っ転がったりと少し私は引いた目で見ていました。

私は結婚していて息子と主人が居ます。今年の二月から主人の地元に帰る事になり、母と妹と婚約者の3人で暮らしていました。

電話の内容が、
「私達が居なくなって少ししてベランダで妹と婚約者が話をしている時にキスをされた」

そして今月「バイトがあった為婚約者に朝起こしてほしいと頼んでいて、朝起こしに来た時に隣に寝そべってきた。そして胸を触られた。直で。」

と言われたんです。
私は小学校低学年の頃親戚のおじさんに不快な事をされた事があって、自分が大きくなってその意味が分かった時に初めて親に話をしたんです。
なので感情移入しまくりで、妹も泣いていたので、21時過ぎに2時間かけて自分の実家に帰りました。
実家に行く前に妹と合流をし、話をきいて実家に行き、婚約者と母と話をしたんです。

以前婚約者が浮気をした事があったのですが、母は一緒に居ると決めた為私からは「もう2度と母を傷つけるようなことはしないで欲しい。」とだけ伝えていました。

ですが、色々話し合って出て行く事に決まり、「2度も裏切ってしまって申し訳ありませんでした」と土下座され、婚約者の両親と母と婚約者で話をしたらしく、次の日主人が仕事だった為、私達は家に帰ってきました。

そして次の日母から電話があったんです。
娘からの話しか聞いてなかった為婚約者からも話を聞いたと言われました。
信じてくれるとは思っていないが、

ベランダでキスをする前、彼氏の話をしていて家に連れて来ていいかと妹から相談された。○時までならいいよと言った所、「やったー!」と首に手を回され、魔がさしてキスをした。

2回目の時は寝そべって妹を起こす際に妹は壁際を向いていた起こしたら婚約者の方を向き首に手をまわしたきた、その際にもキスをした。そして妹が上を向いたのでその際に服の上から胸を触った、でもその際に自分は何をしているんだろうと思い部屋に戻った

と説明されたらしいです。

以前から男癖が妹は悪く、中学生の時におばあちゃんが学生カバンから手紙を見つけ、その内容が「(婚約者の名前)とキスをしたい」といったような内容の手紙を見つけたので母に妹の事気をつけなさいと言われていたと母から私は聞いていたので、その話を聞いた時「あー、しそうだな」と思ったんです。

婚約者がしたことは大人としてするべき行動ではないし私はもう二度と会いたくはないと思っているのですが、
婚約者の話も聞かず、母に決断を急がせてしまった事をとても後悔していました。
毎日毎晩ずーーーーっと考えていました。

ですが、母は妹に聞いたところでした、してないの話になるからこれ以上妹には何も言わないと言っていたので、モヤモヤしたままその話は終わりました。

色んな事があって妹、母、婚約者で話し合いをした結果今月出て行くと行った話になりました。

そしてとりあえず1週間は妹は友達の所に泊まると言っていたのですが、その間私は母に毎日連絡をし、カワイイ孫の写真や動画でほんの少しでも元気になってくれ!!という気持ちで写真や動画を送ったり、電話をしたりしていましたが、その間妹から母への大丈夫?の連絡は一切なく、久しぶりに帰ってきたと思ったら「遊びに行くからお金を欲しい」と言われたらしいです。

そして今度彼氏と友達、友達の彼氏を泊まりに来させてもいいかと言った話をされ、「ダメです。」と断ったら「ママには彼氏が居ないから嫉妬してるんだ」と言われテーブルをバンっ!として部屋に戻っていたと話を聞きました。

そこから電話で妹と話をし、母と妹の話を電話越しで聞き、連絡をしなかったのは「母が元気だと思ったから、案外笑ってるからイラッとしたから」と言ってたんです。

そして話を終わり、数日。

昨日の出来事なんですが、仕事から帰ってきて、車に乗り込もうとした際に婚約者がケータイと咄嗟に隠したと聞いたんです。
母はあまり問い詰めはしなかったと言っていました。

そしてその夜、今まで婚約者は妹と関わらず話もしなかったのに急に話をしだしたと言ったんです。以前のように話していたと。
そしてケーキ?かなにかを食べている時に妹に一口あげようと部屋に持っていたと聞いたんですが、なんか不気味というか違和感というか気持ち悪いというか、、、

母の知り合いはケータイを隠したのは妹と婚約者が連絡を取り合っているからじゃない?と言っていたらしいんですが、、、

正直、妹も婚約者もどうしたら良いのか分かりません。

母も物凄くモヤモヤしているみたいだし、何か力になりたいです。

私が合宿免許を今月予約してしまっているので、1週間は実家でもう1週間は母の親(私の祖母)の所にお泊まりすると決まっているのですが、その際に妹は家に居ます。
婚約者は仕事場の人の家に泊めてもらえると話していたらしいんですが、ペット用の監視カメラやボイスレコーダー、監視カメラなど設置してみる?という話になりました。
なにかオススメの案はありませんか。。

お願いします。母の力になりたいです。私だけでは、もうどうしたら良いのか分かりません。県外にいるしすぐ会いに行ける距離ではありません。

文がごちゃごちゃしていて、ん?と思う事があれば質問してください。答えます。

よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

実家に帰った日、話が終わると妹は学校の男の先輩と2人でドライブに行き、次の日の夕方まで帰って来ませんでした。

はじめてのママリ

妹さんは何歳ですか?
監視カメラはいつどこに設置するんですか??

• ちぃ

ちぃ

妹は17歳の高校2年生です。
    監視カメラの設置場所は検討中なのですが、母が自分の母親の所に泊まりに行く前日、婚約者も妹も居ない時に設置しようかなと、、、!

• 11月6日
ママリ

監視カメラを設置したり何か証拠のようなものが出てきたところで、
お母様は妹さんや内縁の夫を訴えるのですか?

お母様と主さんがすべきことは、内縁の夫に主さんのお母様と妹さんに近づかない約束をさせることではないでしょうか??

本当に気持ち悪いです。
妹さんも内縁のご主人様もも。

お母様のためを思うなら、
もう、
何もなくリセットして過ごすのが一番いいと思います。

妹さんは何歳ですか?
学生ですか?

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。

それを証拠に次、妹に近づいた場合は警察に言うなど、、ごめんなさい難しい事がよく分からなくて、、ですが、そのような事を一応考えています。

私は母が婚約者を選ぶならば妹はこちらで連れて帰るとまで言いました。
    妹を守ろうとしたんですが、母は婚約者の話を聞いたりしてもしこちらに来た場合次は私の主人に、、とか色々考えたりしたり。。。

もう何もなくリセットして過ごすのが私も1番いいです。
    婚約者が出て行って、何もなく過ごすのが。
    ですが、妹や婚約者の態度がどうも母をモヤモヤさせてるらしく、、、

妹は17歳の高校2年生です!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

お母様は実子とキスしたり胸触ったりしてくる人と一緒にいることできないでしょうし、
    多分ですが…
    妹さんは大人の男性をからかったりして楽しんでいるのではないでしょうか?
    それにまんまと騙された婚約者。。。

妹さんはお母様を懲らしめたいと言うか、からかいたいのだと思います。

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    私は感情移入し過ぎて、これで良かったのかなと毎日思う日々で。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

監視カメラ云々は置いといて間がさしたからってお母さんと10年以上一緒にいる婚約者(7歳の時から妹さんと過ごしてる)が相手の子供に手を出すとか非常に気持ち悪いしいくら妹さんが混乱させる様な事したとしてもちょっと、、、一緒にいる事考えられないので早まった行動したとかは思わないです私なら。
追い出して正解だと思いました💦
妹さん若いのでね子供だなって行動目立ちますね。

• ちぃ

ちぃ

本当にその通りです!
    私も申し訳ありませんでしたと土下座された時「一生許すことはないし、二度と会いたくありません。」と伝えました。

母からすると混乱する事ばかりなので何か出来ないかなと思って、、、😭
    私も自分の息子の事や保育園の事などで気持ちがネガティブになっちゃってて😭

• 11月6日
はじめてのママリ

申し訳ないですが、お母様もよく理解できないです。
父親同然の彼氏が自分の子に手を出したら、いくら自分の子が誘惑してようと、それも含めておかしな関係なわけで、男の方がありえないです。
さっさと関係を切って出ていかせ、娘との関係修復に励むべきでは?
自分が原因の1つだとは思わないのでしょうか?
妹さんは誘惑するようなことも含め、傷ついているような気がします。
身近な人間に性的虐待された時に、逆にそれを受け入れるような素振りを見せてしまうことは防衛本能としてよくあると思います。

• ちぃ

ちぃ

とても貴重なご意見ありがとうございます。
    最初はその事件があって、1週間、10月いっぱいで出て行く事になっていました。
    が、母は婚約者の車で通勤をしたり病院に行ったりなどをしていたので、車がないと困るということで慰謝料という形で中古の車の購入と、妹が高校を卒業するまで毎月○円の支払いをお願いしますといった約束をしたのですが、母は以前父と離婚した際に養育費等は一切払われませんでした。なので、婚約者も一応約束もし念書も書かせましたがきっと逃げると思っているみたいでとりあえず車を購入して届くまでは母の所に居させたいという考えだそうです。

母は自分も原因の一つだと言っていました。
    10年間お付き合いをつづけ結婚に踏み切れなかった為、妹を婚約者は父親なんだとと自覚させる事ができなかったと話していました。

逆に受け入れる素振りを見せてしまうことは防衛本能としてよくあるということ初めて知りました。
    母に話してみて、私ももう一度考えてみたいと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、もう事態はお金云々のところじゃなくなってると思うんですけどね…。
    婚約者さんの行為は犯罪ですよね。

自分の大好きなお母さんに、大好きな人ができた時、自分は捨てられるんじゃないか?仲間に入れてもらえないんじゃないか?と不安になるのが子供です。
    そうしたとき、自分を好いてもらおうと色々アピールするわけですが、妹さんの場合はそれが性的魅力になっちゃったわけですよね。
    これは持って生まれた性格とかではなく、環境が作るものだと思います。
    自分の魅力は性的魅力しかないんだと思えば逆にそれを売りにすることでしか関係が築けなくなります。
    性的虐待の被害者の中に、後に風俗嬢になったりセックス中毒になる人が結構多いのはご存知ですか?
    妹さんには、少し年長で婚約者さんと知り合ったちぃさんとは同じようで全然違った家族像が見えてることはありますから、注意が必要です…。

大体、首に手を回されたぐらいで魔が差してキスした?寝そべって妹を起こした?婚約者さんの話は色々おかしくないですか?
    普通の大人は魔が差さないです。嘘が混じっている気がします…。

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

色んな事が度重なって起きたので、自分自身が分からなくなっちゃって居ましたが、物凄くハッとさせられました。

婚約者の話は私もおかしいなと思っていました。普通の大人は魔がささないんです。本当に。
    母も未だずっと一緒に居るからなのかこれから別々に暮らしていくけど、完全に別れはしない。。等言っていました。妹に対して少し敵対視しているような気がしてきました。
    妹とも、もっとちゃんと話をしないとダメなきがしてきました。

• 11月7日
k

今さら監視カメラどうこうより、もう今までの2人の行動は完全にクロというかとっくにあり得ないと思います💦
お母様は、そんな男性とまだ一緒にいたいという思いがあるのでしょうか…?
妹さんは実の娘だから仕方ないとしても男性の方は完全に縁を切ったほうがいいと思います💦
妹さんは若いからというより、天性の魔性の女というか……人のものが欲しくなってしまうタイプですかね?😅
キスされたことがあるのに、朝起こして欲しいなんて頼みますかね?💦
完全に、自分に気があると分かっていて弄んで、実際手出されたら、やられたー😭なんて都合良すぎですし、その後の話の、お母さんが案外元気で笑ってるからイラッとした、という発言なんて、性格悪いなーとすら思ってしまいました😅

やっぱり、もっともっと早々に男性との関係を解消しなかったお母様が一番の原因かなと思いますし、その男性と妹さんですから今の状況はなるべくしてなったのかなという感じがします💦
なので、他の方もおっしゃっていますがすぐにでも男性との一切の関係を断つのが一番だと思います😣

• ちぃ

ちぃ

やっぱり早く婚約者との関係を断つのが良いですよね。
    母も未だずっと一緒に居るので、別々に暮らしはするけど完全には別れない等と言っていました。「それじゃあ遠距離の彼氏彼女と変わらないし、婚約者は何も変わらないと思う。」と物凄くイライラしたのを覚えています。。。

妹のこれまでの態度、何度も裏切られてきたので、もう何がなんだかで、、、😣

妹は私に話をする前に「ママが傷ついてしまうかもしれないからまだ黙っていて欲しい。」と言っていたのですが、私達が帰ったら母にお金をせびったりなど、んー😔と思う事もしていたので、、、

たしかにもう監視カメラ云々じゃないですよね、、

• 11月7日
ママリ

妹さん、父親と男性🚹とゆう線引きが引けなかったんですね。小学生で血の繋がっていない男の人が父親になる。なかなかちゃんとお父さんとして思えず、ただ愛されたくて歪んだ愛情に変換されてしまったのかなっと思います。
文面だけみると、妹さんは男に執着してる気がしますし、試していますよね。自分の価値を。妹さんの情緒が心配です。監視カメラ📷など設置することを考えておられるようですが、お母さんはそんな娘のことを敵視しているのですか?それともどちらを信じようか天秤にかけているんでしょうか? カメラを設置すれば家族は崩壊しますよ。今でさえお母様は妹さんと婚約者二人にモヤモヤしてるんですから。崩壊してもいいのなら徹底的に調べれば良いと思います。 
婚約者が妹さんに手を出すなんて論外です。正直、お母様はカメラやボイスレコーダー以前に、すぐさま、婚約者と別れて二度と娘たちに近づかないで!って言うべきじゃないでしょうか?まだ高校生ですよね?キスしたりするから
妹さんも歯止めがきかなくなってしまうんですよ。😅
どんな状況であろうが、お母さんが妹さんを守ることが出来ないのでしたら、縁切り覚悟で、調べれると良いと思います。

• ママリ

ママリ

それと、ちぃさんが、お母様の力になりたいのであれば、すぐに婚約者ときっぱり縁を切るように説得することだと思います。そうでなければ、今以上に、親子の関係が破綻してもう戻れなくなりますよ。お母さん精神病むと思います。どうかこれ以上、かき混ぜられないように、ちぃさんもしっかり周りを見てください。

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

貴重なご意見ありがとうございます。
    妹や婚約者、母、自分の息子の事など色々考える事が多くて、しっかりと周りを見れてなかったかもしれません、、

事件があってから、別々に婚約者と暮らす事になったと決まったんですが、経済面での不安が一番大きいみたいで、
    色々悩んでいる時に妹からお金をせびられたりしていたりで、誰を信じたらいいのか分からない状況で母もよく分からない事を言ってしまう事があるんです、、、

もう少し母と婚約者の事と妹の事についてしっかりと話をしたいと思います。
    妹の気持ちもちゃんと聞けずじまいでいるので、妹とも話してみよう思います!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました。すみせん😢↓

• 11月7日
8300

たくさんの人がコメントしているので、気になったことだけ書かせてもらいます。
大変だったら、返信なくても読むだけで大丈夫ですので。

妹さんが婚約者さんと、その後も何事もなかったかのように過ごしていることに関して。

一見すると気持ち悪いと思いますが、もしかしたら、妹さんの必死の自己防衛なのかもしれないと思いました。

過去に家族からではないですが、性的暴行ようなことに遭ったことがあります。
その頃の自分を思い返すと、その状況に至った理由を無理やり探して自分を納得させて、起きた事がまるで大したことではないかのような態度で過ごしていました。
そうでもしないと、普通でいられなかったんだと思います。
妹さんが、普通に過ごす事に必死なのかもしれないな、と思いました。

妹さんを守る意味で、監視カメラやレコーダーは設置しても良いかもしれませんね。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。

妹が何事もなかったかのように過ごしているのは自己防衛かもしれないと考えると物凄く心が痛くなりました。
    だとするとそれに甘えて普通に話しかける婚約者の事が心底憎いです。

• 11月7日
  • 8300

8300

こんな大変な状況が本当に実在するのかと、想像を絶します。

妹さんもほとんど無意識に自己防衛している状況だと思うので、全てが落ち着いてから思い返して初めて、自己防衛だったのだと自分で気がつく物だと思います。
    今の段階では、妹さんに自己防衛かと指摘しても、強がってしまい平気ように過ごすとは思います…

婚約者さんのことは、文面で読むだけでも怖いです。恐ろしいです…。
    婚約者さんを家族から離れてもらうか、せめて妹さんだけでも助け出すか、だと思いました。
    それと、どうか、ちぃさんの心身までも疲弊して動けないほどになってしまわないようにと思います。

• 11月8日
ママリ

経済面から依存してるんですね。早く断って欲しいですね。お母さん自身が自立出来なきゃ事はいい方にむきませんよね。娘を傷つけていることにお気づきになって貰いたいです。 ちぃさんは、大切な息子さんや家族がいらっしゃいます。どうか心やまれませんように。