※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが抱っこ紐で苦しそうになる場合、病気の可能性はありますか?赤ちゃんの状態について教えてください。

縦抱きの時の子どもの様子について教えてください💦
生後1ヶ月ちょっとの子なのですが、抱っこ紐で対面抱きをすると、とても苦しそうにします😥ゼーゼーなり、息が止まってしまうんじゃないかととても心配になります😭なにかの病気なのでしょうか?
(ミルクを飲む時も、いっぱい空気を飲んでゼーゼー苦しそうになります💦)

コメント

RRmama

気道がまだ細かったり、柔らかくて呼吸する時にペコペコして息しずらくする子がいるみたいでうちもそうでした!

抱っこ紐入れると特に苦しそうで💦

生後半年もすれば自然に治る!と医者に言われて様子見てたら本当に治まりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先日エルゴを買って、さて使ってみようと張り切ってやると、とっても苦しそうで😭すぐ中断しました…
    どれくらいで治りましたか?あと、抱っこ紐使って苦しそうな時はそのまま使わず中断しましたか?💦

• 11月6日
RRmama

無理にはわざわざエルゴをつけて出かけませんでしたが、用事がある時は苦しそうでもしてました😭

離乳食5ヶ月で始める時は完全になくなってましたが、2~3ヶ月がピークで苦しそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦わたしも頻繁に出かけるつもりはないのですが、ずっと横抱きして腕が痛くなってしまい、また家事も抱っこ紐しながらやれたらと思い…

この先もっとひどくなると思うと恐怖です😭でも、いつかは治るんですもんね💦それを励みに向き合いたいと思います😢

• 11月6日
  • RRmama

RRmama

腕痛いですよね💦
    うちの子は横抱きが嫌いだったのでそんなんでも縦抱きオンリーでした!

そんな子でしたが今は元気すぎるくらい活発に動いているので落ち着くまで心配でしょうけど大丈夫ですよ☺️!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭とても励まされましたし、ホッとしました🥺初めてのことばかりで不安いっぱいですが頑張ります💪🏻

• 11月6日
  • RRmama

RRmama

ちなみにうちもオムニ360を新生児からがっつり使ってたのでわかりますが家事やる時ぐらいは使っても大丈夫ですよ!

うちはずーと日中寝てる時は抱っこ紐だったので2時間とかそのまま寝かせてました👍様子みながらですけどね!

よっぽど苦しくて酸素が行き渡らないとなったら唇が紫になるので、それになってなければ平気です⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます🥺

• 11月7日
うーたん

生後1ヶ月から抱っこ紐使えますが
首がしっかり座っていないので、自身で呼吸の確保は難しいと思います

専用のインサートは装着してますか??

呼吸が苦しい状況が続くと、脳内への酸素が行き渡らなくなることもあり、体調悪化を招くこともあるかもしれません、、、

わたしが唯一、縦抱っこしてたのは
ゲップをさせるときくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日エルゴオムニ360を買いました!新生児から使えると買いてあったので今日初めて使ってみたのですが…苦しそうにしてすぐやめました💦

わたしも今まではゲップの時だけしかしてませんでしたが、ずっと横抱きして手を痛めてしまい、また抱っこしながら家事をしたいと思い購入したのですが…

• 11月6日
  • うーたん

うーたん

手首のサポーターは巻いてますか??また、抱っこのサポートになるクッションは使われていますか??
    抱っこしながらの家事はとても大変なので、泣いていないならおろしてても大丈夫かな?と、、、。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も使ってないです💦
    抱っこしてないとすぐ泣いてしまい、なかなか家事が思うように進まなくて😥やっぱ抱っこしながらは難しいんですね😢

• 11月6日