※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

1歳の子どもが歩かないことに悩んでいます。同じ月齢の子どもは歩いているのか心配です。

もうすこしで1歳なのに
歩かないぞ、、、
なにかもちながらなら
テーブルから数秒直立はするのに、、
同じ月齢の方もう
歩いてる感じでしょうか、、😞

コメント

きなこ⭐︎

うちは歩き始めたの1歳1ヶ月でしたよ😌個人差があるのでまだ気にしなくて大丈夫だと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月で歩きましたよ💧まだまだ気にする必要ないと思います✨

u

保育士です。
歩くのが一歳半の子もいますよ😌
保育園に行ってないなど、周りに影響がなければ尚更遅かったり、影響があってものんびり屋さんの子は1歳すぎてから歩く子もたくさんいます😌✨

うちは一歳2ヶ月でした!急に、夜フラフラと歩いたと思ったら、次の日には、楽しいみたいで、ずっと歩いてました😄
歩く日は突然来ると思います!
楽しみですね💕

やままま

まだ下の子は立つことすらしません!

マカロン

うちは1歳3ヶ月から歩きだしたのでまだ気にしなくて大丈夫ですよ😊

rms

まだまだ全然様子見で大丈夫ですよ~~!🙆☺️✨
うちは上の子1歳4ヶ月、
下の子1歳2ヶ月まで歩かなかったです😂🤣
歩き始める直前まで一人でたっちもしませんでした🤣

みろ

うちは一歳半でした!つかまり立ちは7ヶ月だったけど歩くのは遅めでした😃

まぐ

娘は9ヶ月の時からどこにも掴まらずに普通に立ち上がって1分以上立っていましたが歩いたのは1歳3ヶ月でしたよ😂😂
身体は歩ける準備が整っていても歩く気が無いと歩かないんだな〜と思ってます😊

mms

一人目は1歳3ヶ月でした!
その後は1歳6ヶ月からお喋りもするし、歩くの遅いからって発育に全く影響はなかったですよ😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は1歳2ヶ月まで1人歩きはしなかったです😊
大丈夫かなぁと焦りましたが
伝い歩きはしてたので一歳半までに歩けば大丈夫だよ!って言われました😊

うちの子一人で立ち上がったのも歩いたのも1歳3ヶ月です😂