※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
子育て・グッズ

生後2週目の娘を育てる新米ママです。最近、気持ちが不安定で貧血のようなめまいがし、夜も眠れず不安を感じています。周りに誰かがいると安心できますが、1人になると不安で、外にも出られない状況でブルーな気持ちになっています。

生後2週目になる娘を育ててる、新米ママです。 最近、何でもないことで泣きたくなったり、授乳すると気持ち悪くなったり吐き気したりで、貧血のようなめまいがします。 夜もあまり眠れず、つぎ娘がいつ泣くんだろう…とかアパート住みなので、泣き声が迷惑じゃないかとか考えて神経質になってしまいます😢 周りに誰か居れば安心何ですが、1人になると不安で仕方ないです😣 外にも出られないし、気持ちは完全にブルーです…娘はすごく可愛いんですが…夜が来ると怖いです😓

コメント

mima

ご主人に相談されましたか?
わたしも同じ悩みを抱えそうでしたので、戸建の賃貸に引っ越しました。
落ち着くまで実母さんに来ていただくことはできませんか?

  • ベルーガ

    ベルーガ

    優しい旦那さんですね😌 旦那に相談しても、ふぅ〜ん。って感じで😣

    • 7月24日
たそ

育児お疲れ様です!!!
私も最初の頃そんな感じでした!
可愛いはずなのに、泣くから夜も
ゆっくり眠れないし
乳が出ないから悔しくて泣いたり
マンション住みなので泣いたら
即窓を閉めたり…
産後は特に精神的にも不安定でした!

授乳するとやはり貧血気味になるし
骨粗鬆症のリスクが高まるらしいので
カルシウムしっかりとってねと
産院で言われました(´・ω・`)
主人も出張でほぼいなかったので
常に不安でした(´・ω・`)
最初は不安でいっぱいだと思いますが
慣れてきますよ(*^^*)
たいしたアドバイスできずすみません!
お互い育児頑張りましょうね💓

  • ベルーガ

    ベルーガ

    ありがとうございます!昼間寝てる時は可愛くて仕方ないんですけどね…夜に近づくにつれて不安に…。おっぱいあげようとしても手足バタバタして泣くんです😭

    カルシウムとります!
    私の主人会話が少なくて、夜の9時には即就寝って感じなので、イライラします😣
    お互いに頑張りましょう😢❤

    • 7月24日
なまこんぐ

私もよく泣きましたよ 精神的に弱くなりますもんね 体調は病院とかに相談できませんか?😞私も実家からアパートに帰る時に子供の泣き声がうるさくて殺されたらどうしようかと毎日考えてました 今産後4ヶ月です 少しましにになりましたよ 毎日息子と二人です なんとかやってます

にゃんこ♪

新米ママさん、初めての子育てお疲れ様です。
しっかりママさんしてあげられてると思いますよ。
ご自身の体調に関しては、出産した病院で、相談するとお薬くれたりしますよ。
精神的な不安などは、病院のケースワーカーさん、もしくは、地域の保健師さんに来てもらってください。
私も、実母は無くなり、義母は仲良くないし、毎日夜勤の旦那とすれ違い生活の中で産褥期を迎えました。二回くらい遠方から姉が来てくれましたが、それ以外はずっと子供と二人きりでしたよー。
泣くとアワアワしちゃいますよね。
そんなもんですょ。1人目を産んだお母さんは、みんな全てが初めての事で神経質になっちゃいますもんね。
保健師さんに来てもらうと少し気がまぎれますよ。
赤ちゃんの体重も測ってくれたりするので、日に日に大きくなった実感もわきますよ。
泣き声は、私もひと泣きしたら、飛び起きておっぱいあげて、ってしてました。
泣く理由もわからず病気かと思って救急にも行きました。
その時の先生が、
泣くのは赤ちゃんの仕事やからね。泣くのは元気な証拠。病気なら泣く元気すらないから、肩の力抜いてねー。
って、言ってくれて、

あ。そっか。

って、肩の力が抜けました。

それでも話し相手って必要だと思うので、ぜひ保健師さんに連絡してみてくださいね。
力になってくれると思いますよ。

数ヶ月したら、あの時は、なんやったんや、と思えるようになりますよ。
大丈夫。
また辛くなったらいつでもココで吐き出しましょうね。