※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

ベッドからの転落防止について相談です。1歳1ヶ月の息子がベッドから落ちるので、どうしたらいいか悩んでいます。柵は危険と聞いたので、他にいい方法があれば教えてください。

ベッドからの転落防止について。みなさんどうしてますか?
1歳1ヶ月の息子と3人でクイーンサイズのベッドに寝てるのですが、息子が寝てから私がベッドに入るまでの数時間の間にゴロゴロしすぎて何回もベッドから落ちてます>_<
一応布団で囲って落ちないようにしたり、落ちてもいいように床にクッション引いて無事ですが、そもそも落ちないようにしたいです。
でもつかまり立ちするので柵は逆に危険と聞いて、どうすればいいのかわかりません。いつか取り返しのつかないことになったらどうしようと思うと怖くて( ; ; )
布団ひいて床で寝る以外で何かいい方法があれば教えてください!

コメント

まゆり

すみません、うちも同じ内容で悩んでる真っ最中です((T_T))
一緒に参考にしたいです。
今日までで三回落ちました。
なので一応、対策としてはリビングでお布団敷いて寝てるんですけど…
ベットがいいなぁって思ったりで(つд⊂)

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    うちは3回どころでなく落ちてます(*_*)
    お布団が一番の解決だと思うんですけど、やっぱりベッドが良いですよね〜!
    そもそも寝返りですごい距離移動するので布団が何枚あっても足りないかも(^_^;)
    良いアイデアないですかね〜>_<

    • 7月24日
  • まゆり

    まゆり

    うちは私が寝てる時にそーっと起きて落ちちゃうんです((T_T))
    打ち所が悪かったら大変なので布団で寝ていますが…
    やっぱり高めのベッドガード買うか
    布団にするかしかないかなぁって((T_T))

    • 7月24日
  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    泣かずにですか?すごいけど困りますね(^_^;)
    うちは寝ててもゴロゴロどこまでも行くので気が気じゃないです(*_*)やっぱり布団が一番ですかね〜布団は干さないといけないのが嫌で(笑)命にかえられないのは分かってるのですが^_^;
    他の方からのコメントないですね〜(・_・;

    • 7月24日
  • まゆり

    まゆり

    ちなみにうちもクィーンサイズです(-_-;)
    他のおうち気になりますね。
    でもやっぱお布団が妥当なのかなぁ…

    • 7月24日
  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    クイーンで落ちるって本当困りますよね(。-_-。)大きくなったら少しは寝相が改善すると良いんですけど。。同じ悩みの方がいて安心しました!

    • 7月24日
  • まゆり

    まゆり

    ベットガードしててもつかまり立ちして落ちそうになったり…
    ベットガードも高いの買わなきゃならないのか
    しかも3面分…となるとやはり布団がコスト的に妥当なんですよね((T_T))

    • 7月24日
  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    今日はあかねさんのアイデアで冬用の掛け布団を高くして固めてみました!
    色々やってみるしかなさそうですね^^;なるべくお金をかけない方法で!
    相談に乗ってくださってありがとうございました!

    • 7月25日
空音

私は自分が寝るまではベッドの横のベビー布団で寝かせて、私はベット、起きたタイミングで一緒にベットに寝かせたりしてます。。
川の字で挟んで、足元には枕です(⌒-⌒; )
かなり動きますよねー!
誰かが風邪を引いた時は、別室でセミダブルの布団プラスベビー布団で寝てます…

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    回答ありがとうございます!
    夫婦で挟んでも足元から落ちますよね!うちも一度失敗しました>_<
    やっぱり側にいない時は柵がある方が良いですよね!うちはゴロゴロしすぎてベビーベッドはもう無理なので柵の良いのがないか探してみます(^_^)それでだめなら諦めて布団ですね。。

    • 7月24日
  • 空音

    空音

    あ!言葉足らずでごめんなさい!!
    うちもベビーベッドは柵がだめなので、ベビー布団と下のスノコ板を取り出して私たちのベッドの横に置いてるんですよー!落ちたときのために足元側に!
    でで、ベビー布団の周りには冬用の掛け布団を固めて高ーくしてます(笑)
    色々試行錯誤中なので、またいいアイディアがあればここでお願いします♡(o^^o)

    • 7月25日
  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    なるほど!冬用の布団良いですね!早速今日から試してみました^o^今日こそ落ちないといいなぁ(笑)
    私も試行錯誤してみます!そのうち落ちなくなることを願います^^;

    • 7月25日