※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ストローマスターになるまでの期間について相談です。5ヶ月半から練習しているが、まだ上手く飲めず悩んでいます。外出時に困っており、ストローで飲めるようになりたいとのことです。

ストロー飲みがなかなかできなかった方、何ヶ月くらいでストローマスターしましたか❓

うちは5ヶ月半くらいからいきなりストローマグ練習しているのですが、もうすぐ8ヶ月なのに未だに上手に飲めません。遊んじゃったり、吸えたって思っても口のわきから垂れ流しでごっくんできなかったり。。。外出時に喉が渇いてそうな時とかストローで飲めればいいのに、飲めないからおっぱいあげるしかなく、外出も前向きになりません😓

コメント

🌟さおりん🌟

うちもストローマグだと飲まないですが
普通のパックの飲み物なら
ストローで飲めます^_^

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😳
    パックあげてみます!!
    3本セットのベビー用の麦茶とかジュースですよね?

• 11月6日
  • 🌟さおりん🌟

🌟さおりん🌟

そうです!
    3個パックとかのやつです!💕
    ストローが太いのが嫌なのか
    わからないですが、、

• 11月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

何度も質問すみません💦
    今3個パックのものをストローマグに入れて2日かけて1パック練習しているのですが、直接ストローさして飲ませるなら飲みきれなくても当日中で捨てた方がいいですよね?💦

• 11月6日
ちびじんべえ

ウチの次男は何度練習しても上手くいかなかったので、諦めてコップ飲みさせてみました😅
するとその方が飲みやすいらしく、支えてあげたらすぐに飲めるようになりました。

ストローではないマグか、小さなペットボトルを持ってお出掛けしていました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コップは普通のプラスチックのコップですか?飲みやすい形とかあったら教えていただきたいです🥺
    外ではストローの付いてないマグでコップ飲みか、ペットボトルはラッパ飲みでしょうか?

• 11月6日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

はい、メラミンの持ち手つきで普通のコップでした。
    液体が目視出来る方が次男にとってはよかったみたいです。

外出時はコンビとかリッチェルの蓋つきマグでした。

ペットボトルは直のみです。
    開封したばかりでいっぱい入っていると少し傾けるだけで飲めるのでやりやすかったです。

• 11月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    真似て練習させてみます!
    コンビやリッチェル、コップマグがあるんですね😳ストローしかないのかと思ってたので😓今度買ってみようと思います!

• 11月6日

息子は8ヶ月の終わり、9ヶ月手前くらいだった気がします
哺乳瓶で麦茶あげてました(笑)

娘は4ヶ月で試しに練習させてみたらいきなり使えました。1
歳前にコップもマスターしました😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

哺乳瓶は試したのですがダメでした😓
    赤ちゃんによっても違うんですね🤔うちもコップやってみようかと思います!

• 11月6日