※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

睡眠退行の経験談を聞かせてください。子どもが頻回授乳や夜間の泣き声で寝不足で疲れています。

睡眠退行の経験談を聞かせてください👂
うちの子は今それっぽいのでみなさんのお話を聞いて参考&励みにしたいです😂
頻回授乳、夜間と早朝のギャン泣き、寝不足、、。疲れがたまってきました💦

コメント

AI

うちの子は4ヶ月頃からはじまり、7ヶ月に落ち着きました😱恐らくかなり長い方かと。。なのでなんの参考にもならないかもしれませんが、それでも終わりはきました!
今1歳4ヶ月になりますが、基本朝まで寝ます!!!

• みゆ

みゆ

そうなんですね😱
    具体的にどんなことがおこりましたか?
    寝かしつけに時間かかったり、夜間や早朝に起きたりとかですか?😂

• 11月6日
  • AI

AI

寝かしつけは添い乳をしてしまっていたので、時間が掛かることはあまりなかったです。
    夜間の起きる頻度がえげつなかったです、、、😅
    基本1時間に1回で、酷い時は5分位で起きてました💦💦
    あとは私から体が離れると起きる感じだったので、寝返りも打てず、体もガチガチになりました😭
    寝不足で気が狂いそうでした、、

• 11月7日