※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
住まい

マイホームについてマイホームについて質問です。私30主人29こども2人 …

マイホームについて
マイホームについて質問です。
私30
主人29
こども2人 3歳と1歳です

そろそろマイホームが欲しいなぁと思いネットですが少しだけ、勉強しましたがいまいちまずは、どこへ行って話をしたらいいのかさっぱりわからずです。
こどもが小学校に上がるまでにはマイホーム購入したいと思ってます。
まずは、どのようなところにいき話しを聞いたりすれば良いか教えてくれるかたいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

めめ

まず建売でもいいか注文かによって変わってくると思います!

建売だったらメーカーなどバラバラなので不動産と一緒に内覧したり注文だったら会社ごとにこだわりや仕様が全然違うのでメーカー選びからになると思います!

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!
    メーカー選びですね!
    建売でも構わないタイプです!

• 11月6日
さとぽよ。

マンションなのか注文住宅か建売一軒家かでも違ってくると思いますがうちは、マンション、リノベーション、住宅展示場を見て、地域と予算的に建売かなぁと思い、建売一軒家を購入しました。
色々見たので色々情報もらえました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!!
    都内ではなく田舎の静岡です^_^
    建売もいいなと思います!

• 11月7日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私はSUUMOカウンターに行き条件に合うハウスメーカー3社紹介してもらい展示場に行きました。無料でした。

• ゆきだるま

ゆきだるま

スーモカウンターですね!
    調べてみます

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

SUUMOカウンターお近くにあれば一度行ってみて、相談してみるのがいいと思います💡

• ゆきだるま

ゆきだるま

スーモカウンターですね!
    すこし調べてみます。
    ありがとうございます

• 11月7日