※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
妊娠・出産

添い乳で寝かせていて、来月の1歳で断乳予定。寝かしつけ方法について教えて欲しい。抱っこや子守唄で眠らせているが、次のステップがわからず悩んでいる。

ずっと添い乳で寝かせてて、その後断乳された方いらっしゃいますか?その後の寝かしつけ方法について教えて頂けますか。
現在は添い乳で寝かせてますが来月の1歳を気に断乳する予定です。添い乳でもうまく眠れない時は抱っこ&子守唄で、夜泣きのときはどっちもです。お腹の子は年子なのでお腹の大きくなるのが早いようで抱っこでの寝かしつけもおいおい卒業したいです´д` ;
トントンや一緒にゴロゴロとかそんな感じでおやすみしてもらえるようになるのが目標なのですが今の所その間のステップが全く描けず…😭
宜しくお願いします…!

コメント

moeley

はじめまして。コメント失礼します。
現在1歳10ヶ月になる娘がいます。

飲む回数も減り、口が寂しいから飲みたがっていたようだったので、1歳を気に断乳しました。

私は寝かせる時、ディズニーのおやすみホームシアターを購入し、使ってみたところ、天井に映るディズニーのキャラクターと音楽が流れるので、それで寝てくれました。大人も眠くなるほどです。
あとは、本を読んで、ウトウトし出したら、ねんねの時間だから電気消すねと言うと、トントンで寝てくれました☆

頑張ってください。

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

コメントありがとうございます!
    やはりディズニーホームシアター、良いんですね✨前が気になっていてAmazonでお気に入りにしており誕生日に、購入予定でした💖
    ただ…今みるとこぞってどこのサイトも1000円超えで値上げしていて驚きました😱💦ボーナス時期だから⁉️

うちは本を読んでも1分ほどしか持たないので羨ましいです〜❣️そしてなんて聞き分けの良い娘さん💗💫

頑張ってみます!

• 7月24日
はな

添い乳楽チンでついついやってしまいますよね(´^ω^)
1歳までは添い乳で寝かせていました!
添い乳でも寝ないときは抱っこしたりと同じ感じでしたが、1歳のお誕生日を過ぎてから気づいたら寝ていたり一緒にゴロゴロしていたら寝てたりが増えて今では勝手に布団引いて寝てます(笑っ

1歳なってから活発に動いたりお外で遊んだり日中たくさん動くことが増えたからかなぁと思ってます!

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

実は息子がスクスク育ってくれたもので3ヶ月の時にギックリ腰になり、その後練習して添い乳にしました💦腰もだましだまして注射を打ちながらの育児なんです〜😭
    お子様素晴らしいですね❣️なんて羨ましい〜❣️
    布団を勝手に敷けるようになるんですねー!!それもおいおいの目標にさせていただきます😍💫

• 7月24日
チム

こんばんは!
私はまだ断乳できていませんが、夜の寝かしつけはおっぱいなしで眠れるようになりました。moeleyさんと同じように、うちもおやすみホームシアターで寝てくれます。ほんとに大人も眠くなります笑
はじめはやっぱりおっぱいがほしくて泣いていましたが、ホームシアターかけながら抱っこで寝かしつけました。3日くらいしたら、布団に横にしてホームシアターかけると、ゴロゴロしながら勝手に寝てくれるようになりました。
おやすみホームシアターおすすめですよ(^o^)

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

やはりディズニーおやすみホームシアター良いんですね✨
    うちも誕生日に買う予定ですにしてましたが皆様のコメント拝見していざネット注文しようとしたらなんと1000円超えでこぞって値上げしてて驚きました💦

最悪、ひやきおーがんを買うかもしれなかったことを考えれば仕方ない(笑)
    買います💖

勝手にゴロゴロ〜💖
    そしてやはり3日の壁なんですね!

買います💖(笑)

• 7月24日
かんちゃんママ

ウチは断乳が遅かったですね。自然に卒乳するまで待とう…と思ってたら気付けば2歳超えてた
σ^_^; 日中の授乳は当然なくなってたんだけど、一種の寝るための儀式が添い乳になってましたね。だから、断乳するとき大変でしたっっ。3日間は大泣き!泣き疲れて寝るまで泣かせてました。4日目からは諦めて寝てましたよ〜

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

本来なら私も自然の卒乳をしたかったので羨ましいと思いましたが…いざ断乳となるとやはりわかってる分大変だったんですね…!
    お疲れ様でした✨

うちも激しく暴れ泣くので事前に大家さんにご挨拶に行っておくことにします😅
    ありがとうございました💖

• 7月24日