※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻が治らず切迫流産で2ヶ月半休むことに。パワハラで仕事がつらく、切迫を伝えるべきか悩む。4週休むべきか。

おかしな悩みと思いますが聞いてください。
悪阻で入院してて退院後3週間自宅で療養していたんですがやはりなかなか悪阻は治らず今日診察だったので医師に相談しました。
今14週なのですがもう悪阻で母子保健カードをかける週数ではないので切迫流産で書きますと言われました。
後2週間くらいで大丈夫なのかと思ってたのですがもう書けなくなるからと4週間書いてくれました。
合計2ヶ月半のお休みを頂くようになります。
私の職場は暴言のパワハラがありそれを同僚と会社に訴えたら注意は入ったものの一緒に訴えた同僚は異動し私はまだそのパワハラする人と同じ所で働いてます。
私が訴えたのもバレてるので挨拶も無視です。
私も暴言のトラウマから話しかけるのも見るのもつらいです。
正直仕事に行きたくない気持ちが強いのですがこれ以上休むのも罪悪感があります。
また切迫流産という母子健康カードが出たので職場に切迫と言わないといけないですよね?
皆さんなら4週休まれますか?
よくわからない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら四週間お休みもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お聞きしたいのですが戻れなくなるんじゃないかとか、仕事できないんじゃないかとか不安はありますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が原因で解雇になるのは違法なのでそうなれば訴えたらいいです!
    はじめてのママリさんはこの職場を辞めるつもりはないのでしょうか?読んでて私も似たような経験があったのでとても辛いだろうなぁとおもいました…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。

なかなか入れない職場で待遇も良いので子育てには適しているんで辞めたくないんです。
    どのようなお辛い経験があったか良ければ教えて頂けませんか?

• 11月8日
 🌻

私も休みます‼︎
今は身体の事、赤ちゃんの事優先すべきだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですがもう戻れないんじゃないかとか仕事行けないんじゃないかとかまた干されるんじゃないかとか不安はありませんか?

• 11月6日
ショコラ

私も悪阻で2ヶ月半休みましたよ!

主さんは、正社員でしょうか。
私なら、産休育休取得して、貰うもの貰ってから、考えますかね!

私と同じ時に妊娠した後輩は、妊娠してから、切迫などで一度も出勤せずでしたよ(笑)

旦那さんの仕事の都合で、そのまま1年育休取得して、退職しちゃいましたが、うちの会社はかなり手厚いから、辞めたくなかったみたいでしたよ。(旦那さんの仕事がなければ続けていたよーって言ってました)

主さんの場合、会社の環境がとても悪いみたいだし、私なら表ではすみません。って言いながら、ガッツリ休みます!休みましょう!!

• ショコラ

ショコラ

会社がきちんとしていれば、今は正当な理由でやむを得ずお休みをいただいている訳ですし、戻れますよ!

ただ、そんな地獄みたいな場所に戻りたいですか?

テレワークとかできないのかな?

私なら、後輩みたいにそのまま休んだまま産休、育休入って、1年後、とりあえず復帰して、環境とか変わってなかったら、転職活動するかな!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。

正社員で働いています。
    なかなか入れない職場なのでやめたくない気持ちと仕事行きたくない気持ちがあって悩みます。

その後輩さんみんなからバッシングなかったんですか?

• 11月6日
  • ショコラ

ショコラ

ないですよー。

悪阻の苦しみや、切迫など本当に同じ立場にならないと、あの苦しみは理解してもらえません😭😭😭

きちんと診断書など提出してお休みしている訳ですし、妊娠時のトラブルは不可抗力だから、無理!です。

だから、そんなこと気にしないでゆっくり休みましょう!

• 11月6日
ぐっぺ

私ならば4週間しっかりお休みします!
会社は誰か代わりの人が仕事してくれるけど、赤ちゃんをお腹の中で育てられるのはお母さんしかいません😊
無理して会社に行って何かあっても責任を取ってくれるわけではないですし、身体優先でいきましょう!
職場には切迫流産と診断されたということと医師から仕事を休むべきだと言われたと伝えて、お医者さんが書いてくれた通りの日数をお休みするのが一番だと思います。
パワハラやストレス源が会社にあるのなら、尚更です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。

確かにそうですね。
    パワハラを訴えて誰も助けてくれなかったのもあるし会社のために頑張るのもしんどいですね。

やはり迷わず休みたいと思います。

• 11月6日