※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供の友達関係について、質問攻めされた経験から不快な思いをした女性。親同士の約束や価値観の違いに戸惑いを感じています。皆さんはどう思いますか?

子供の友達関係ってどうしたらいいか‥

前に遊びに来た子なんですけど、ぐいぐい来るタイプで質問攻めしてきたので、こちらも、質問をしたんです。

それが気に入らなかったようで、娘に
私たちがお菓子食べてるときに、○ちゃんのママ話しかけてきて嫌だったというようなこと言ったんです。

えーと思って(^^;

そんなこと言うのかーと!!
自分が質問攻めしてきて、こちらは質問しちゃいけないのかと‥

お金もちのこで、毎週服を買いにいく、毎週ディズニーランドに行く、駄菓子屋で千円使う。
学校に革ジャン、ブーツで来る。

などなど‥えーと思うようなこと多々。

小さな時は親同士がお友達と遊ぶ約束事してたけど大きくなると勝手に約束してくる。
親を知らないので、はっ?と思うことが増えます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

小学生ですもんね💭
難しい年頃ですね💦

お子さんが、その子から嫌がらせ等されなければ、子供同士はそのまま付き合ってもらっても良いのかなぁって思います!!

が、自分はちょっと距離取っちゃうかも😫
それは子供に察しられない程度にですが😣