※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana♡♡
妊娠・出産

金曜日に湿疹が出て、皮膚科で中毒疹と言われました。妊娠性湿疹かどうか気になるようです。

金曜日の朝から両手に湿疹😭産婦人科にかかったら明日も引かなければ近くの皮膚科に行くように言われ土曜日の朝は足まで広がりました😖皮膚科に行った所、蕁麻疹は1日で大抵引くものなので病名付けるなら中毒疹と言われましたがはっきり分からず様子見で来週の木曜日に🏥日曜日の今朝は足の湿疹は引き気味で両手は変わらず😖痒みが我慢出来る程度なのが幸いです。これがいわゆる妊娠性湿疹なのですかね?😵

コメント

198355

同じような湿疹が1週間前うちの上の子でました、子供なんですが皮膚科行ったら茶毒蛾という毛虫の一種で今大量発生してるみたいでその毛が風に飛んできて娘の腕にくっついたと聞きました、そこから腕、足にもできました。

• mana♡♡

mana♡♡

コメントありがとうございます✨
    お子さん、この痒みは辛いですね😭
    茶毒蛾💡初めて聞きましたが公園にも行ったのでその可能性もあるかもです😖😵
    参考になりました!!🎶

• 7月25日
なーたん

あたしも背中が蕁麻疹出てます!
毎日痒いし薬飲めないし…辛いですよね💦
母が皮膚科勤務なのでレスタミンコーワクリームとハッカ油を混ぜた薬貰いました‼
ただ日光蕁麻疹なので、暑い日は特に酷く掻くと余計に広がります( ノД`)…
我慢我慢です(笑)妊娠中は敏感肌になるので嫌ですよね💦

• なーたん

なーたん

追記で、リドメックスローションも酷いとき用に貰いました‼

• 7月24日
  • mana♡♡

mana♡♡

背中はかけないし寝ると触れるし辛いですね😭😱お母さんが皮膚科勤務なのは心強い✨幸い私は痒みが我慢出来る程度なので、今後痒みが出ないこと祈ります🙆
    妊娠中の身体って本当に不思議ですね!!

• 7月25日
かんちゃんママ

私もそのくらいのとき、両足の甲に蕁麻疹みたいなブツブツ出ましたっ!痒み止めの軟膏をいただきましたね。いつしか治ってた!笑
妊娠後期には完全にそのことすら忘れるくらい綺麗になってました〜

• mana♡♡

mana♡♡

やはり妊婦によるものなのかな?😩
    塗り薬もらったのでしばらく様子見たいと思います☆!゚*.

• 7月25日
ゆゅ(*^^*)

私も妊娠中、突然湿疹が出始め、始めは両腕だけだったのが肘→上腕にまで移動してきて、めちゃめちゃ痒かったです。

とりあえず、皮膚科で痒み止めの軟膏をもらい、原因は妊娠中のホルモンバランスが崩れる事で湿疹になったとの事でした。
今は、何故か左上腕だけが粉を拭くように乾燥気味です(汗)

• mana♡♡

mana♡♡

本当に妊娠中の身体は不思議ですね😭
    痒みがヒドイのは辛いですね😢
    私も軟膏をヌリヌリしています!
    赤ちゃんのためにもがんばりましょう🎶

• 7月25日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

確かに、考え出したらキリがないくらい不思議な事ばっかですね。
    今、臨月になり出産が近いせいか、ぱったり腕の痒みがなくなりました(笑)
    乾燥はしてるけど(^^;

• 7月25日