※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

離乳食を始める際に必要なグッズを教えてください。ブレンダーは持っています。

離乳食始めるにあたって これはあって良かった!というグッズ(食器やスタイや本なんでも)おしえてください!ブレンダーはあるのでそれ以外でお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのシリコンスタイは重宝しています!
ナイロン製のエプロンは洗うと乾くまでに時間が掛かるのですが、シリコンスタイだとサッと洗えて拭けば良いので乾かす必要もありません☺️
ただ、首回りがゴツゴツしているので子供によっては嫌がるかもしれません💦
次男が最初嫌がって外していたのですが、根気強く付けていたら慣れてくれました😅

はじめてのママリ🔰

スモックタイプのエプロンが便利でした🤗離乳食の量が増えてから食べこぼすようになったので着替えが面倒で300円くらいのを買いましたが愛用してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスモックの上に食事用のシリコンエプロンか、汚してすぐ洗濯用のスタイはしてます。スモックはあくまで服の保護です(笑)

• 11月6日

ベビービョルンのシリコンスタイとリッチェルのフリージングトレーは重宝しています😊