※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん☆
妊娠・出産

産後9ヶ月で生理が来ず、オリモノが増えている。下腹部痛もあるが、病院で「母乳あげてるから来なくても当たり前」と言われ不安。性行為の影響か心配。

カテがわからずこちらで失礼します。
一ヶ月程前にも同じ相談してますが、、、
産後9ヶ月になり未だに生理がこず、一ヶ月程前からオリモノも増え、透明~白色~透明に変わってる気はしてますがなかなか来ません。下腹部痛も何度もあり、昨日は歩くだけで下腹部がズキズキと痛みました。その前の日に旦那と性行為したからかな?と思いましたがそんなになるまでしてないですし、、、
2週間ほど前に病院にかかったのですが母乳あげてるんだから二年来なくても当たり前と思いなさい言われ、でも不安になり相談させてもらいました。

コメント

emtm♡

私10ヵ月できましたよ~(^^)
完母でしたが保育園に通わせるため
混合にしてそこから完ミに変えたら
生理きました\( ˙▿︎˙ )/
母乳あげてたら本当に来ないみたいです😅

私も心配になり調べましたが
母乳だったら来なくて大丈夫
母乳あげなくなっても来なかったら
心配した方がいいとのことでしたよ✨

  • ちょん☆

    ちょん☆


    私は完母ではなくほぼミルクです(._.)
    おっぱいはミルクが足りなかったらなので全く上げてません(´;ω;`)
    1日数分おっぱいあげていればこなくても心配とかいらないですかね(._.)

    • 7月24日
  • emtm♡

    emtm♡

    少しでもあげてると来なくても
    大丈夫だと思いますよ!
    私も混合にしてから夜の授乳だけ
    母乳にしてそれを徐々に減らして
    ミルクに変えて少ししたら来ました!
    心配でしたら完全に母乳を止めてみてはどうですか??

    • 7月24日
  • ちょん☆

    ちょん☆

    それも思ってましたが、途端におっぱい星人になる事もありミルク拒否離乳食拒否水分やだの時もあり少し怖いんですよ😓

    • 7月24日
  • ちょん☆

    ちょん☆

    連投すいません

    ちなみに産後生理開始前もオリモノ着てましたか?変化など見られました?😭

    • 7月24日
  • emtm♡

    emtm♡

    おっぱい星人になるぐらいでしたら
    生理来なくて当然かと(笑)

    来てましたよー
    あ、生理くるなって思ってて
    速攻きました(笑)

    • 7月24日
  • ちょん☆

    ちょん☆

    でも全く飲まないんです!
    加えて噛んでニッコリして数回吸って噛んでニッコリしての繰り返しです(笑)
    でも、生理がこないと考え過ぎたなと思いました😊ありがとうございます🤗
    おっぱい加えさせてるから生理が来ないんだと来る日まで思っときます😁🙌

    • 7月24日
まり

私は完母で一年こなかったです💦💦

  • ちょん☆

    ちょん☆

    私はほぼミルクで一日数分おっぱい出してるだけなんです(´;ω;`)

    • 7月24日