※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
住まい

大分市、マンション済みの方に伺いたいのですがテレビでヒルナンデスの…

大分市、マンション済みの方に伺いたいのですが
テレビでヒルナンデスの局はありますか?

大分県の局では、聞く限りないらしくて
でもどうしても見たくて😢

多分ヒルナンデスがうつるとなると
ボンビーガールとか小学5年生よりかしこいの、とか
見られるようになると思うんです🥺

賃貸マンションで見られる方法は
元々マンションに設備がないとやはり
難しいのでしょうか?

また、どうしても見たいとなれば
工事が必要なのでしょうか?

工事不要で、部屋の中で完結する方法で
上に書いたような番組が見たいです!
多分近くの福岡の局になるのかな?🤔

いい情報をご存知の方教えてください💗😢

コメント

ママリ

県外から大分の賃貸マンションに引っ越してきて、私もヒルナンデスやフジテレビ系列見れません💦
うちのはJ:COMが既に入っていて、後は個人で加入するだけなんですが、、。他80チャンネルとレコーダーレンタルが付くプランしかなく、高いので諦めました😂大分でも違う市は民放局だけの契約があるみたいだったので私はそれを希望したのですが、J:COMはダメみたいで😢
前の県はマンション自体にケーブル付けてくれててフジやTBS系も見れてました😭大分市にもそういうマンションあるのか分かりませんが、、。
日田に行った時は福岡の局見れました!
しばらくはマンション住まいなんで、何か情報あれば私も知りたいです😂💦🙏

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)私も同じく県外から越してきました😭
    ヒルナンデス、ミヤネ屋、ニュースエブリー、地方ニュース
    このルーティンだったので
    大分来た時映らなくてかなりショックでした😂
    フジもTBSも見れたり見れなかったりですよね💧なんか日テレとどっかの系列ごっちゃになってる時ないですか?😂

ジェイコムそんなに高いんですか?😳下の方からコメントいただいたのですが3600円とかなら馬鹿らしくて💧それならあきらめます😢

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

まさに私もそのルーティンでした😂笑!
    仰天ニュースやゴチ、たまにあるフジの特番も楽しみにしてました💦あとテレ東系列の子供アニメなど🥺
    リアルタイムで映らないのは別日にあるみたいですが、いつも逃してしまい見れず😭

そうなんです、私のプランもそのくらいの値段でしたので諦めました😞他の市で福岡放送のみで1000円くらいの料金と聞いたので、それを大分市でもやってほしいな〜と願います😭😭

• 11月6日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

おおおお!同士ですね!(勝手にごめんなさい笑)
    ひかるさんに言われて仰天ニュースとか特番の存在を思い出しました!昨日のLINEニュースで、内田篤人がピタリ賞って書いてるけどオンタイムで見たかった悔やしみがかなりでかいです😭
    明日か来週か、ジェイコムに電話で聞いてみます!

• 11月6日
piimama

回答を見ながらこれだけはお伝えしたいと思ってコメントします。

昨年末のガキ使見られませんでした!!!!!!

民放3局しかないのにその内の2局がボクシングだったんです😩
大分での本放送が年明けてから数日後の真夜中だったので、見逃せないのであれば絶対ケーブル入れた方がいいです🙋‍♀️!

(о´∀`о)

我が家はJCOMに入ってます🙂
ベーシックプラン?が何かで一番安いプランですが、福岡放送とケーブルのいくつかの番組が見れます😅

私は詳しくは分からないのですが、我が家は賃貸で建物自体でケーブルの加入はしてないので、個人で入りました😊
月3600円くらいです🙂

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)1番安くて3600円ですか!!それならちょっと我慢する方を考えてみます😢

ちなみに、ニュースエブリー見られますか?😂

• 11月6日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

旦那に聞いてみないとよく分からないのですが…

私も県外から来てチャンネルが少なくて…旦那も「このままだと大晦日のガキ使が見れない」と焦って契約したみたいです😅
    2〜3年前になるかと🤔

ニュースエブリー、ボンビーガール、ヒルナンデス、ミヤネ屋も映りますし、ドラマもオンタイムで観れます😅

• 11月6日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

え?😂ガキ使見れないとかありますか?😂笑
    それはちょっと次元が違います…真剣に調べてみます😂!!

• 11月6日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

チャンネル数の少なさに旦那もびっくりしたんでしょうね🤣
    多分大分放送だけでも観れたとは思いますが…急いだんでしょうね😅

焦らず、ちゃんと調べてみてください🤣

• 11月6日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

ありがとうございます!!ガキ使と共に年越しなのにちょっとそれはびっくりを超えました。。調べてみます💗

• 11月6日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

旦那に聞いたところ、例えば賃貸マンション、アパートでオーナーさんが既に建物にケーブルを引いていたら、接続したら見れるようです。。
    で、オーナーによってはオーナーさんが半分出すから半分自分たちで払ってとか、月々いくら払ってって決めてたりするようです😊

• 11月6日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

聞いて下さったんですか😭💗ありがとうございます✨うちは大東建託管理なので折半はなさそうですが、まずは問い合わせしてみます(﹡ˆˆ﹡)💗

• 11月6日
またり

賃貸の集合住宅に住んでます。
大分では民放が3局しかないので、基本的には映りません💦
どうしても見たいとなったら、J:COMを契約するしかないです。
キャンペーンなどで費用が安くなる時もありますので、その時期を狙ったら比較的安いのかな?と思います。
我が家はテレビとインターネットのセットで9000円ほど払ってます・・・
高いです💦💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

そうですよね😭衝撃が大きかったです😭きゅ!9000円😳うちらネットの利用はかんがえていませんが、高い!!!!そのキャンペーンっていつ頃とか、そういうの分かりませんか?😭

• 11月6日
  • またり

またり

うちはネットの速度を上げたくて追加プランの分もあるので高額になってるんです💦
    キャンペーンは、たまに郵便受けにチラシが入ってくるんですが、来たことないですか?
    そういう時は初期費用が0だったり良いプランがあったりしますよ〜!

• 11月6日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

そうなんですね!
    実は引っ越しできて数ヶ月なんです!J:COMがそういう会社って知らなくて、そもそもテレビの局を増やせることを知らなくて、もしかしたら入ってたかもですが気にもしてなかったです💦これからしっかり気にするようにします!!

• 11月6日
初めてのママリ

住んでいる地域が大分市のどこか分かりませんが、大分ケーブルネットワークの対応地域でしたら2160円で済むようです!
うちもマンションですが、Jcomは高いし大分ケーブルネットワークは対応できない地域なので悩んでます😢

• くぅ🧸

くぅ🧸

下郡です!ケーブルネットというところもテレビの局が増やせるのですね🤔調べてみます💕

• 11月6日
りり

分譲マンションに住んでいて、JCOMに入ってます😊
私も日テレを見るので…福岡放送入らないと⤵︎で加入しました!

ケーブルのチャンネルは、ほぼ見ず、福岡放送が主なのでセレクトプランにしました!
このプランは一緒にネットか電話をつけなきゃ選択できずなので、我が家はマンションにネットが付いていたので、固定電話を引きました💡
ほぼ使いませんが😅
でもTV単体で加入するより、断然安いです!月3500円ぐらいです✨

朝zip見てて日テレと思って8時からとくダネ…って流れにはビックリですよね😂