※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

2人目妊娠中で保育園不安。昼仕事辞め、2人目入園後就活。保育園不在時の対応が心配。

今2人目を妊娠中なのですが、上の子の保育園がどうなるか不安なので、皆様の経験やアドバイスなど教えて頂けたら嬉しいです!
現在アルバイトをかけ持ちして夜(コンビニ)と昼に働いています(3時間程度)
①昼のお仕事は12月末、夜のお仕事は3月末に辞めようと思っています。
②産後は半年したら2人目を入園させて、就活したいと考えてます。
①と②の働いていない間の保育園はどうなるのか心配です。

コメント

市町村によって違うとは思いますが…
出産予定日はいつですか??

• りん

りん

市に問い合わせるのが1番ですかね?🤔
    来年の5/10です(^ω^)

• 11月6日

退会ユーザー

市の保育課に問い合わせるのがよいと思います☺️
    ちなみに、私のところの市町村では、出産事由で預けられるのは産前1ヶ月からなので、りんさんの場合ギリギリ退園しなくてはならないことになります。逆に、4月頭まで働けば、4月~7月は出産事由で預けられ、その後は求職で預け続けられます。

色々書きましたが、細かいところは本当市町村によって違うので、電話で確認してみるとよいかと思います☺️

• 11月6日
  • りん

りん

なるほど!すごく助かりました✨
    ありがとうございます☺️

• 11月6日