※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
妊活

妊活を始めて半年、タイミング合わせが難しく悩んでいます。病院を考えており、電話での予約や情報を知りたいです。

2人目が欲しく妊活を初めてもうすぐ半年になります。
本当は1年以上前から2人目が欲しくてたまらなかったのですが、夫との温度差もありレスもありでようやく妊活が出来るようになって今に至ります。

色々調べてカフェインはなるべく避けたり葉酸を毎日飲んだりしてます。
焦っても良いことはないですが、夫の仕事が不定期なので毎回タイミングを取れるわけでもなく、取れても着床には至らずで排卵日付近はとても憂鬱になります。

買い物中や子供を幼稚園に送り迎えするときに2人・3人子供を連れているママさんを見ると羨ましくて仕方ないです。
先月はちょうどタイミングが取れるときに排卵日検査薬も強陽性だったので期待しましたがフライング陽性のち生理が来てしまいました。。。
今月は排卵日検査薬がいまいち分かりづらくて、なんとなく排卵してしまってる気がします。

妊活して半年になるし病院で見てもらうのも良いかなと思っているのですが、行ったことのある方は電話で予約とかしましたか?その際、何て伝えましたか?
妊活についても良い情報があれば教えていただきたいです!

コメント

るんるん

私も2人目妊活しています。
1年ルナルナで妊活してましたができず…
病院に通って半年です!
病院に行くと無排卵っぽいね!といわれました。
もっと早く病院に行けば良かったと思いました😭
私は病院は初めてで、普通に電話で妊活してるんですがと伝えれば予約取れましたよ😍
まだ妊娠してませんが頑張ってます🥰⭐︎💓

もーまま

私も二人目妊活中です。
うちもレスでやっと主人がやる気になって、3周期目です😅
私は年齢的に急ぎたかったのと、レスなどを理由に排卵日付近の行為しか出来ないので、排卵日特定のため病院にはすぐ通いました。
電話では「妊活しており、排卵日の特定をしたくて」と伝えれば分かっていただけると思いますよ😆
基礎体温は測ってますか?
アプリではなく、紙に書いたものを持ってくといいですよ‼️

同じく幼稚園や公園で小さい子どもを抱えてる方を見ると羨ましくなります😭妊娠できますように🙏

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    うちも排卵日付近しか行為してません💧
    やはり特定するには病院に行った方が確実ですよね!
    基礎体温は測ってないんですが、病院で見てもらうには基礎体温表は必須ですか?😵
    もーもーさんも妊娠できますように😌

• 11月6日
  • もーまま

もーまま

同じですね😢ママリ見てると、毎日のように回数こなしてる方がいるので羨ましく😢
    おそらくですが、基礎体温必須だと思います💦
    きっと受診されたら、「基礎体温表書いてきてね」と言われると思います😊

• 11月6日
  • ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

私も羨ましいな~と思いながら見ています😖
    必須なんですね!
    今度から測ってみようと思います😃
    ありがとうございます!

• 11月6日
ぱう(=∵=)ぱと

私もしばらくアプリだけで過ごしていましたがズレが出てきますよね💧
妊活してると言えば良いんですね😌今度病院に行ってみようと思います!
私も妊娠できるように頑張ります!

きき

2人目妊活中です。
基礎体温はつけず、排卵検査薬での自己妊活1年。
なかなか出来なくて、電話で予約しました!
「初めてで伺いたいんですが…」と一言話せば、病院側から色々聞いてきましたよ。
「2人目欲しくて…」でいいんじゃないでしょうか?

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

初めてと伝えれば大丈夫ですよね😌
    今度予約してみます!

• 11月6日