※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが離乳食を食べない悩み。夜ごはんも食べず、座って食べることが難しい。保育園入園を控え、食事の改善を望む。

同じ月齢の方
いまだに離乳食全然たべない
お子様います?
お菓子、りんごは食べます
口あけるのも大きい口
あけるまれだしおやきもかじかじ
してぽいしてます😂
生まれたときから全然
眠り浅く寝ない子なので
夜ごはんもちゃんとたべてくれないと
断乳できないです💦
まずずーっと座ってられなく
たってたべてる率高いです
普段ローテーブルです
ごはんも丸くできるほどの
硬さです、これも私が指で
口にもっていくと食べるので
なるべくたべてほしくやってますが
来年保育園予定なのでやめたいです💦
自分で掴むとこねこねしちゃいます💦
フォークになにかさしてあげると
自分であーんするときと
わざわざ刺さってるものとって
ぽいぽいするときも、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と一緒でびっくりしました!
座らせずにうろちょろさせてたほうが食べてくれてついついうろちょろさせてます🙄

  • YSK

    YSK

    男の子ですか??
    座らせなおすとぐずるので
    立ち食いです😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子です!立ち食いやらハイハイしながら食べるみたいな感じで躾ができてません😭
    つかみ食べは遊んだりしてもできるだけしてくださいと言われ、1日の1回だけでもベタベタぐにゃぐにゃさせて遊ばせてます(比較的散らからないおやきメイン)🙄
    私も指あげついついしてしまいます!保育園に入ったらちゃんと食べるようになるのを信じてます、、。
    とりあえず好きなものバナナパン、軟飯、おやき、ヨーグルトはルーティーンでちょこちょこ新たなおかずに挑戦してますが新たなおかずはぽいぽいされます😭

    • 11月6日