※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもがコップやスプーンを使えず、言葉も出ない。一人遊びが好きで、何をして遊べばいいかわからない。どうすればいいでしょうか?

うちの子いまだにコップもスプーンも使えないし、バイバイも指差しして何か伝えることもしません💦
もちろん言葉も出ないです💦
お家で一緒に遊ぼうとしても1人遊びが好きみたいで、何して遊べばいいかもわかりません💦
どうしたらいいですか?助けてください😭🙏


コメント

deleted user

こんにちは☺️☀️
うちの子も2歳を過ぎてから
ようやく指差し何かしたいとき
腕や手を引っ張ったりしてくるように
なりました✨
基本的に1人遊びまたは独り言を言って
あちこち徘徊してるタイプですが
本を開いてる時に
こちらの問いかけに答えてくれなくても
根気よくこれは赤色!青色!
これはわんわんだね🐶とか
話しかけてたら言葉は出るようになりました(^^)
それでもまだまだマイワールド全開で
何して遊ぶか迷いますが、、

お絵かきとか粘度とか興味ないですかね?(^^)

  • みかん

    みかん

    私も根気よく話しかけたいと思います😭
    お絵描きも粘土もまだやらせたことないので挑戦してみます!!!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は粘度がヒットして
    粘土のこと「んどぅ」って言ったり
    お絵かきセット入れてるポーチを持ってきて
    「あけけけー」(開けてー)
    って言ったりするようになり
    この月齢に入って急に言葉も増えてきましたよ☺️☀️

    • 11月7日
deleted user

普段は何して遊んでますか?おえかきとかも興味ないですか?
それぐらいの時はシールとか好きだった気がします!パズルとか粘土とか、少しずつ遊びの中で手先を使う練習ができたら良いと思います🤔✨

  • みかん

    みかん

    普段は車のおもちゃが好きで遊んだり、絵本も読み聞かせしてると奪ってくので自分でペラペラめくったりしてます😂😂
    シールもやったんですが、粘着?が嫌みたいで全然興味示してくれなかったです💦
    お絵描きもまだなのでいろいろ挑戦してみます!!

    • 11月7日