※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぁぁー!!!
妊娠・出産

妊娠11週3日で初めての妊娠。経膣エコーでNTがわかるか、先生から言われるか、希望が必要か気になる。教えてください。

現在、妊娠11週3日で初めての妊娠です🤰
今日病院でいつも通り経膣エコーを撮る
予定ですが、
・NTなどはこの内診でわかる物ですか⁇
 それともお腹の上からのエコーで
 わかる物ですか⁇
・またNTが気になる場合は先生から言われますか?
 それとも何か違う検査でこちらから希望しないと
 教えてもらえないものでしょうか⁇

皆さん、よろしければ教えてください‼︎
よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

コメント

奈々ゝ

経膣エコーの時の10~12w頃が1番よく見えるので
(大きくなると全体が写らず見えなくなる為)
もし何かあれば教えて下さると思いますし
経腹エコーになってからの
指摘はほぼないと思います!

何も問題なければNTは~という話もないと思います😊

• ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎ちょうど今の時期なのでこれからの検診が楽しみです☆
    教えて頂きありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

• 11月6日
ママリ

1人目の時は経膣エコーで、2人目の時は経腹エコーでNT診てもらいました。
NTを測るには資格がいるので持っている医師であれば何か有れば指摘してもらえると思います。
2人目で通ってた病院はNTを測れる医師がいなかったので大学病院を紹介してもらい胎児ドックを受けました😊

• ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

胎児ドッグ等があるんですね‼︎それはNT以外にも何かわかるんですか⁇

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

エコーの前に、自分から「NTあるか見てください」と言った方がいいですよ。

• ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

この間の検診で聞いたら、難しい説明されました…
    NTというのは世界の基準で…日本で正確に測れる先生はほとんどいないと言われました…
    また浮腫があったとしても大半が正常に生まれて来てくれるし、11週ちょっとの段階ではまだ何も正確には分からない。
    大きくなるにつれて浮腫も小さくならずにどんどん大きくなっていくようだったら検査を受けないといけないといわれました💡
    エコーで見た感じ、今のところ母体にも赤ちゃんにもなんの異常もないよと
    言われたので、その言葉を信じて妊娠生活楽しむ事にします✨
    助言して頂いてありがとうございました😊助かりました♬

• 11月7日