※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

スーパーで子供が言うことを聞かない時の対応について相談です。買い物中に子供が怒り出し、イライラしてしまう状況で、周りのママ達は怒らずにどうしているのか気になっています。

3歳の息子とスーパーへ買い物行くと、あれ買うこれ買うで買わないよって言うと、買うの!!と怒ったり
あっちこっちうろちょろしたり、、
手繋いでてもあれこれ触ったり
注意するとそれもまた大きい声で怒りだします。

初めのうちは私も我慢して優しめに言うように気をつけてるんですがもう買い物おわるまでずーーっとなので
だんだんイライラしてきてスーパーで子供に怒ってしまいます😓

周りのママ達は怒ったりなんかしてないのに、、
でもその時に怒らないと後から言ったところで何のことやら息子は訳分からんって感じになりそうでついつい怒ってしまいます。
怒るのも疲れるし怒りたくないんですが、、

皆さんスーパーとかで言う事聞かない時どんな対応してますか😵

コメント

なーぽん

子供によって違うかもですが…
おもちゃ欲しがったら〇〇できた時に買ってあげるとか、お菓子は次きた時ね
とか約束させます😂
触らないようにカートに載せてる時期もありましたが、触ったらだめ、置いていくよとか言うと泣きながら付いてきたり手繋いできてましたね🥺

• ぷー

ぷー

お菓子は目に入ったら何か買わないと気がすまないようで😂
    また次って言ってもその場で泣きながら怒ってきます😂

無理矢理お菓子コーナーから引き離すんですがその後がうるさくてうるさくて😅

カートも乗ってほしいんですが乗ってくれないし無理矢理乗せると終始泣きわめいてうるさいので諦めました😂

買い物中は手も繋いでくれないので困りものです😅

• 11月6日
  • なーぽん

なーぽん

いつも安いのしか買わないです笑
    50円のグミとか、スティックのカラフルなゼリー入ってるのとか😆

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

イライラしながら買い物するくらいなら安いお菓子1つ持たせといたほうがいいですね😂

グミとかゼリー大好き息子なので安いの持たせときます🤣

ありがとうございます😊

• 11月6日
納豆

私も初めは優しく言って、だんだんイライラしてきて…その場でしゃがんでこわい声で怒ります💦
でも人の目気にしてちゃんと怒らないとか、家で後で怒るっていうのも嫌ですよね

• ぷー

ぷー

だんだんイライラしてきますよね、、😅
    その場で怒っても泣き叫びながら怒り返してくるのでエンドレスなんですが😅

後で怒っても何で怒られてるか本人に伝わらなかったら意味ないですもんね💦

周りのおばちゃん達の目はすごく痛いですが😓

• 11月6日
  • 納豆

納豆

泣き叫ぶ子供に負けずがんばってるのすごいです
    男の子パワフルだろうしほんとに疲れそうですね💦
    私全然回答になってなくてすいません(TOT)
    お互いがんばりましょう…

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

とにかくうるさいから早く店出たくて必死で買い物終わらせてます笑

日に日にパワフルになってってますね😂

いえいえ、コメント頂けて嬉しかったです✨

頑張りましょうね、、💪

• 11月6日
結絆

私は基本子供がいない時に買い物済ますか
ネットスーパーで届けてもらってるんですけど

お買い物には常にお子さんも一緒ですか?

私は、子供が一緒の時は、おやつにって事でお菓子1つ買うのを前提で行ってるので、買う買わないのやり取りはほぼなくて済んでますよ

• ぷー

ぷー

旦那が休みの日に子供なしで行きたいんですが、パパと待っててと言っても嫌みたいたいで着いてくるので😓

おやつに食べるお菓子が家に沢山あって買わなくていい時とかに困っちゃいます😅
    あとキャラクターの入浴剤?みたいな物とかとにかく何かしら欲しがる息子です😂

ネットスーパーにするのが1番いいのかもしれないですね💭

• 11月6日