※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は布団でよく寝るので、家で休ませる方が楽だが、上の子は友達と遊びたい。どちらに付き合うか悩んでいます。保育園の送迎や買い物はしています。

布団でよく寝てくれる子のお出かけ、皆さまどうしていますか?💦

下の子は日中も暗い部屋でホワイトノイズを流しておけば勝手に寝て、2〜3時間は寝てくれます💤そのかわり抱っこ紐だとなかなか寝なくなってしまいました😭

ですが上の子の関係で休みの日によく遊びに誘われるのですが、正直家で寝てもらった方がラクですし下の子もぐっすり眠れて機嫌がいいです!
でも、上の子はお友達と遊びたい…といった感じで、誘われるたびにどうしようかかなり悩みます😣💦

完母なので夫に預けることは出来ず、ベビーカー拒否なので遊ぶとなると抱っこしっぱなしです…

下の子には申し訳ないけど上の子のお出かけや遊びに付き合ってあげるべきですかね?😢

ちなみに平日は保育園の送迎と、起きている時に少し散歩や買い物に行きますが、基本は下の子の眠い時間には家にいるようにしています💡

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

5ヶ月なら授乳間隔3.4時間開いてますか?
授乳と授乳の間に上の子と遊ぶのはどうですか?
公園3時間程いれば充分ではないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    3〜4時間空くんですが、朝から夕方まで誘われるんですよね😂息子もガッツリ遊んでみんなとご飯食べたいようで…💦しかも家から離れた公園とかなので、授乳のためだけの帰宅が難しい状況なんです😅

誘ってくれる方は下の子が抱っこでしか寝ない子だったみたいで、布団で寝かせたいという願望が皆無なんだと思います笑

• 11月6日
み

わかります~ほんと同じ感じです!!
私は下の子の宿命と思って遊びに行ってます😂
案の定、寝ません笑

でも最近少しずつ、チャイルドシートや抱っこひもでも寝たい時に寝るようになってきました!☺️
眠りは浅いですが😅💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒の方がいて嬉しいです✨
    平日の子抜きランチとかも誘われるんですが、家で寝かせたいと思ってついつい断りがちでして😅

やっぱり下の子の宿命と思うしかないですかね💦日中の睡眠が少ないと夜泣きのようなものがあって、日中子供連れて疲れて夜は夜泣きで疲れてクタクタになるのでなかなか気が乗らず😭
    ベビーカーとかで寝てくれるようになると少しはやる気が出るのですが…😣ベビーカーの何が嫌なのかさっぱりです🤷‍♀️

• 11月6日
  • み

そうなんですか😭それは迷っちゃいますね~💦
    うちは日中寝なくても夜あまり変わらないのと、ベビーカーも大丈夫なので…

ランチとかは自分も息抜きになるので行っちゃいます😂💕
    で出先で授乳いらないくらいの時間で帰ってきますね🤔
    生クリームさんのお子さんも、ベビーカーか抱っこかで寝てくれると楽ですけどね~😭💡

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は大人しい子なんですが、睡眠が絡むとギャン泣きしたりで手がかかるんです😂

ベビーカーで寝てくれると楽ですよね✨上の子はベビーカー大好きだったんですが、抱っこ紐の良さを先に覚えてしまった下の子は30分で泣き始めます😓

上の子のためにも今回は頑張ってみようと思います😂😂😂前回発熱で参加できなかったのでどうしても行きたいみたいなので💦下の子には平日たっぷり休ませてあげようと思います!

• 11月6日
ゆ

うちもベッドの方が好きです💦抱っこ紐だと寝ないので、車でちょっと遠目のとこ行って寝かせるか、午前寝をたっぷりさせた後に出ます。
後は友達に家に来てもらって、下の子だけ別部屋で寝せたり。
でも生クリームさんが気が乗らないなら無理にでかけなくても良いのかな?と思います💦
私も最近まで寝不足で疲れてて何処にもいく気力がなく家にずっと居ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートも大嫌いなんです😅たぶん新生児の頃から縦抱きなので、横になった状態で揺れるのに慣れてないのかもしれません😩💦

ママ友と私も遊びたいのですが、寝不足になるのが怖くて…😭でも、上の子のことを考えると連れて行ってあげたい…とずーっと悩んでいます💦💦

• 11月6日
  • ゆ

週1回なら寝不足覚悟で行きますかね😂週何回もだったら流石にキツいので😭
    翌日下の子が寝てる間にちょっと昼寝するとかですね😣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅1日くらい気合いで頑張るしかないですよね!
    上の子のためにもがんばります💪

• 11月6日