※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗う際に柔軟剤を使う方への相談です。赤ちゃんOKの柔軟剤を検討中で、界面活性剤の有無や肌への影響について気にしています。

赤ちゃん(6ヶ月)の服を洗う時にランドリンの柔軟剤使ってる方いらっしゃいますか?
今は大人も子供もナノックス+アラウの柔軟剤を使用していますがいまいちふんわりならないので赤ちゃんOKとかいてるランドリンにしようかと思っていますが、匂いとか使用感どんな感じなのでしょうか。

どんなに赤ちゃんOKと書いていても結局界面活性剤が主なんですよね。(さらさとかも)
なるべくなら除いてあげる方がいいと思いますが、もう気にしなくていいのでしょうか😅
肌は弱くない方だと思うので荒れなければいいんですかね。

よろしくお願いします。

コメント

まい

ランドリン匂い良くてふわふわで好きですよー✨
上の子の時は1歳までいろいろ気にしてましたが今は気にしてません🤣

私は肌荒れしなけりゃOKにしてます😂

• たぬき🦄

たぬき🦄

ありがとうございます!
    いい感じなんですね😊✨
    テスターだと匂い飛んでよく分からなかったので買ってみます!

うちも全然自然派とかではないのでそこまで詳しくないのですがそれなりに皆さん気にしてるのかなーと思って😂
    荒れなきゃOKで過ごします!

• 11月6日