※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月からは泣いたら授乳してもいいですか?おむつ交換はどうしていますか?母乳で2時間半おきに交換しています。

生後1ヶ月からは泣いたら授乳する感じでいいんですか?

たくさん寝るお子さんを育ててるかたはおむつの取り替えはどのようにしていますか?

私はほぼ母乳で育てているからか、2時間半で泣くのでその度に取り替えてます。

コメント

きゃさりん☆

1ヶ月は泣いたらひたすら母乳あげてました👍

よく寝る子でしたが、
起きてぎゃーと泣いてる時にオムツ変えてからおっぱいあげてました!

• ちとりん

ちとりん

泣いたらおむつ替えるやり方でオムツ被れなどはなかったですか(;_;)?

• 7月25日
  • きゃさりん☆

きゃさりん☆

特にオムツ被れはなかったですよ✨

ただ、今の季節は蒸れやすいので、
    オムツ被れしやすいですね(´Д` )

うちは3月生まれただったので(´Д` )!

オムツ濡れたら変える感じで
    大丈夫だと思います💡

• 7月25日
あ か ね

泣いたらオムツ変えてから授乳って感じでした。とにかく泣いたらおっぱいかなー?って感じです!

• ちとりん

ちとりん

とりあえず泣いたら授乳をすれば落ち着きますよね👶
    ありがとうございます✨

• 7月25日
マツコ

泣いたらとりあえずオムツを替えて、おっぱい飲ませてました。おっぱい飲まなければ抱っこして部屋をうろうろしてました。

息子は夜まとめて4-5時間(今はもっとですが…)寝ますが、起きるまでそのままです。というより、自分が泣き声でも聞こえないと起きないので…。

• ちとりん

ちとりん

まとめて寝てくれるの羨ましいです😵
    息子はミルクを足さないとまとまって寝てくれません( ;∀;)

• 7月25日
mamma

泣く前に気付いて授乳するのが理想らしいです。泣くと上手に飲めなくなっちゃたり、ストレスになったりするので。

• ちとりん

ちとりん

初めて聞きました!
    ということは、泣くことがストレスだったりするんですか?

• 7月25日
  • mamma

mamma

私は海外在住なので、こちらでは泣く前に授乳ですね。必然的に泣く回数少なくなるのでいつも赤ちゃんハッピーですよ。特にうちの子はオムツ汚しても泣かなかったので余計に。

• 7月25日
ぺーりつ

ストレスにならないように泣く前に授乳、泣いてから授乳のがIQが高くなる、いろんな考え方がありますよね。
誕生日が5日違いなのでコメントさせてもらいました(*´ェ`*)

わたしは泣いてから授乳派です。
完全に生活リズムができてきたので、
日中は2h毎に授乳。泣く→オシッコ出るのでオムツ替え→オッパイ飲む→よく動く→30.40分寝るの繰り返しです。
オシッコ出る前に泣く子なので、
泣いて出たら替えます。
授乳は2h前後で泣いたらあげます。

夜は5時間くらいぶっ続けで寝るので、
泣いたらオムツ&授乳ですね♪

• ちとりん

ちとりん

色んな考え方があってよく分からないです(;_;)
    お誕生日近いんですね✨
    オムツ被れなどはないですか?

• 7月25日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

ほしい合図もないにあげるのは、個人的には反対なので、
    泣いてからも口の動きとかちゃんと見てからあげてます(o˘◡˘o)

オムツ被れはいまのところないですね♡
    毎回ガッツリおしりふきでふいてるのと、オシッコ1回でも出ればすぐかえます!季節的にもトラブルになりやすいですしね?

• 7月25日