※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
妊娠・出産

妊娠中に肋骨にヒビや骨折をした経験があり、整形外科を受診したいが、レントゲンや痛み止めが不安。対処法を知りたいです。

妊娠中、肋骨にヒビまたは骨折された方いますか?
現在妊娠初期で悪阻の嘔吐やむせ過ぎで肋骨がピシッとなった後、動くのすら痛みがあります。

もし同じような方いらしたら、整形外科へ行ったかと処置の内容を教えていただきたいです。
レントゲンも撮れない、湿布も痛み止めももらえない、、のような気がしていて受診を悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中じゃなくても肋骨の骨折はどうすることもできないので、そのままでも良い気もしますが妊娠中でも飲める痛み止めあると思いますし痛み止め貰いに行きます!

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!😊
    受診してみることにしました!回答とても助かりました。

• 11月6日
初めてのママリ🔰

11w頃に百日咳になってしまって肋骨を痛めました。
起きるのも寝転ぶのも何するのも痛くて、整形外科に行きましたが、やっぱり妊娠中はレントゲン撮らないと言われてしまって、でもそれだけ痛いなら折れてると思うから湿布とコルセットを出します。
といわれ、悪阻が酷くなるまではコルセットしていました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コルセットするだけで全然違うので言ってみてください!
    因みに痛み止めは出せないと言われました😅

• 11月6日
  • もちまま

もちまま

ありがとうございます!
    コルセットなんてあるんですね!🙌やはり素人判断も良くないと思いますので受診しようと思います。回答ありがとうございました☺️

• 11月6日

肋骨折れたことありますが
骨なので湿布は気休めで
コルセットもらいましたよ!
まだお腹でてないと思うので
コルセットだけでも
もらいに行ってもいいかと!

• もちまま

もちまま

ありがとうございます😊
    お腹出ていないのでコルセットの処方を希望に受診をしてみようと思います!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日