※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

育休手当ての質問です例えば1人目子供ができ育休一年くらい取ってた人が…

育休手当ての質問です
例えば1人目子供ができ育休一年くらい取ってた人がそのまま育休中にまた2人目の
妊娠をするパターンもあると思います🙄
その場合って
育休手当てって12ヶ月分の給料の平均を出してその金額を元に支給額が決まり支払われると思うのですが、
さっき言ったパターンの人は、
育休で一年間働いてなかったから平均の金額出しようがないから2人目の妊娠の時は育休手当てって貰えないということですか?

もし貰えるなら、1人目の育休に入る前の給料の12ヶ月の、平均がそのタイミングでもまた適応されるのですか?

コメント

すみっコでくらしたい

1人目の育休前の給与まで遡って算出されますよ!

  • ままり

    ままり

    そうゆうことなんですね!
    2人目の育休の申し出をした時の1番最近の過去12ヶ月の給料の平均かと思いました😀
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日