※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんはビックリした経験ってありませんか?!私は、この前旦那が買い物…

皆さんはビックリした経験ってありませんか?!

私は、この前旦那が買い物したいからと言い出し
薬局へ

私は車の中で旦那を待っていたら
助手席に旦那と違う人が乗ってきて

その男性に「今度は、ドンキ行こ」
と言われて

「あの…」と私が言ったら

男性がコチラを見て

「えっ?!だ、誰ですか?!💦💦僕の車で何してるんですか?💦💦」

と言われて私もとっさに

「だ、誰ですか?」

と聞き返し男性が辺りを見渡して

男性が「えっ?あっ 車間違えてしまいました ゴメンなさい💦💦」
と慌てて車から出ていきました。
私はその出来事にすごくビックリしました。

旦那が帰ってきてなくて
修羅場にならなくて良かったーと思いました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に紹介して反響のあったこちらの投稿を紹介しました。
これはビックリですよね。ビックリするし、ちょっと怖いエピソードでもあるのですが、相手の男性との「誰ですか?!」の言い合いを想像するとちょっと笑ってしまいました😂
でも怖いので車で待つときは鍵をかけた方が安心ですね💦
皆さんの最近ビックリしたエピソードもぜひきかせてください✨
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ひよこ

まずは、何もなくてよかったですね‼️
そして、めっちゃウケるんですけど🤣
誰?ってあんたが誰やねん!って感じですよね🤣
笑えました笑笑

あかり

おもしろいエピソードでした 笑
わたしは逆の立場になったことあります 笑
母の車乗ろうとしたら、違う人の車あけちゃって、でもその車は偶然友だちの車で笑い話になりました 笑

ねこまんま

ご無事でなによりw
でもめっちゃ笑ってしまいました😂

スッチ

そんなに似た色の車だったのでしょうか?驚きますよね(´・ω・`; )

myyou

そこまで気づかないのは逆にすごい笑
私もお墓参りするのに敷地がかなり広いところでお墓に行く前にトイレに行くってことで駐車場に停めたらおばあちゃんがドアを開けて「あ、間違えたごめんね」って言われて
その後おばあちゃんみてたら
全く同じ車で今度おじいちゃんも間違えてみてたらそのおばあちゃんと夫婦でした笑
夫婦揃ってちょっとかわいいなって思っちゃいました🤣

えー!!
笑えるエピソードですけど、悪意のある人じゃなくて本当に良かったですね💦
知らない人だと普通に怖い😖

なっちゃん18

え、うける😂😂😂
気づかずに
ドンキ行こ。が面白かったです🤣🤣
きっとその時には笑えないだろうけど😂

れよん

私が違う車に乗ったことはあります(笑)

• ちか

ちか

その時どーその場しのいだのですか( ゚Д゚)??w

• 11月15日
  • れよん

れよん

わぁーちかいましたね!はは!って笑いながら立ち去りました(笑)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

おもしろいけど何事もなくてよかった〜!
よくよく考えたら恐ろしいです😂😂😂
1番恥ずかしいのはその男性だろうな🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

その男性も人を待たせて買い物しにいっていたというシチュエーションまで同じだったんですね😂びっくりだけどいい話のネタになりますね😂✨

mayuuuu

そういうの分かります💦なんとなく位置も色も似てたりとかあります、、、

|  ˙꒳​˙)

私も同じ様なことありました🤣
コンビニで子供と後部座席で旦那待ってたら運転席に全く知らない男性が乗ってきました😱
その方ははっ😧ごめんなさいうわっ😱本当ごめんなさいと言いながら降りていきましたww
でもその方のお車見たら軽のシルバー?か白のお車でした🤣我が家は普通車の黒の車です🤣

ベリー

長女を夜塾へお迎えに行った時知らない子が勢い良く乗り込みお互い顔を見合った瞬間その子はギャーと叫び車から勢い良く出て行きました😂
お迎えラッシュで周りの子は皆爆笑でした😁
乗り込んで来た子は女の子です😊

私も開ける直前に気づいたことは何度もいるし、1度だけドアに手をかけて開けたらハンドルが違くて、
誰もいなかったけど、ごめんなさい💦ってひとりで言って自分の車に行ったことあります😵

フルフル

今回は何もなくてよかったですが、近所でこれと同じようなことがあり、事件になっていました。
コンビニで買い物している人を車の中で待っていたら、知らない人が乗り込んで、そのまま走り出されたとか。
このことを知ってからは、夫を車で待つ時は、必ず鍵をかけるようにしています。

• Mii

Mii

間違いない‼️
    わたしも 絶対に 鍵かけます❗

• 11月15日
こと

誰ですか?って、アンタが誰だよ🤣。
変な人じゃなくて、良かった

ひろたん

旦那さんが丁度戻ってきたらどんな行動してたか気になります。
すみません。体験談がないですが…orz

ママリ

私も違う車のドアを開けて、買ってきたものを見せて、「ジャーン!あったよー!」と言って間違ったことに気づき、「すみません!間違えました!」とドアを閉めている時、中に乗っていた人が「いえいえ〜笑いましたー!」「おれもそれ欲しかったです!」と言ってもらえて、救われました😂

みう

そんなことあるんですね!笑😂
私は銭湯に行った時シャワーしてたら隣に座ってた人が私の洗顔使ってたことあります笑
あの…って言ったらめっちゃ謝られました😂

りゅうきママ

確かに誰ですか〜って言いますよね。🤣🤣
男性も自分の車だとチェックしないで乗るとか凄い。
そんなに自分の車に似てたのかな?😊

かも

ドンキいこ。が笑えました🤭🤭
間違えた男性さん、女性と一緒にドンキ行く予定なんですね

とも

ビックリのしかないですね:;(∩´﹏`∩);:

rima

そんな事もあるんですね😳
びっくり&恐怖ですね😂
何も無くて良かったです!
笑いましたww

もっちゃん

私はその逆パターンあります😂
私がコンビニから帰ってきて車に乗って、はースッキリしたって横向いたら知らない人でした…笑

• まるこ

まるこ

トイレ借りたんですか?笑

• 11月15日
  • もっちゃん

もっちゃん

はい🤣
    コンビニでトイレした帰りに…笑

• 11月23日
はじめてのママリ

すごい体験ですね😂

逆に母と人の車乗りそうになった事はあります😅
ショッピングモールから帰ろうと思ったら外が暗くなってて話しながら車に近寄って
母が鍵穴に鍵をさそうと思ったら開かず…
え😳?となって
よくよく見たら
あれ?うちの車後部座席にクッションなんてひいてなくない?となり
別の車だと気付きました😅💦💦
もう一つ後ろの列でした🚗
警報とか鳴らなくてよかった💦💦

2児ママ

10年くらい前に買い物中に話しかけてきた人に車のドアを閉めるのを阻止されたことはあります…
1人だったし乗り込んできそうで怖かった。。。😭

マロン

間違えたことはないですが、子供がトイレでパーキングエリアでとめていたら
おじいちゃん、おばあちゃんの数人でハイエースで観光してたらしく、いきなりドアをあけられたことはあります(笑)
車も違うのになにしてるのよーっと笑われてました😂
うん、確かに横の車が乗る車やったんやろうけど😭まず車種も色もちがった!!( ; ロ)゚ ゚

I.am.yuppi

私は車じゃないけど、知り合いのマンションでパーティやる時に
(いつものメンバーなので下でオートロック開けてもらったら勝手に玄関のドア開けて入って良いシステム)
「すみません、遅くなりました〜」って入っていったら夕方の薄暗い中、キッチンの電気だけつけておそらく夕飯作ってるであろう女の人の家に上がり込んで「え?」って言われて「間違えましたーーーっ」て出ていったことあります😂
完全に降りる階を間違えて空き巣みたいな感じになってました笑

さく

うちの夫は何度かその容疑者の方の立場になったことあります。
ボケすぎて珍な行動が日常茶飯事🙄

恋兎

男性がそこまで自信満々なのもすごい😂
自分だったら、知らん人乗ってたら間違ったかしらって自分を疑っちゃう~!

ゆーみん

そんな事ほんとにあるんだ!
面白いけど無事でよかったです😭💦
世の中変な人もいますからね💦💦
その男性恥ずかしかっただろうな〜🤣🤣

はじめてのママリ🔰

あれ?鍵があかないなー?間違えた!みたいな事は何度かありますが、間違えないようにしないといけませんね!

しうみん

私は逆で乗ったことがあります😓w
コンビニのバイト終わりに迎えに来てくれた父の車だと思って乗ったら倖田來未のライブ映像が流れてて「ん?」と思って周り見たら隣の車が父の車で焦りました💧

あんぱん

子供の頃にお父さんに付いていってショッピングモールの大きな駐車場に行ったのですが、似たような場所に同じ車が停めてあったので、乗り込もうとドアに手を掛けたことがあります。
鍵は閉まってありました。
まだー?みたいに鍵開けてもらう前にガチャガチャすること当時よくありましたが、このときは1回ガチャッとしただけなので良かった…。

お父さん達はどこか先に行ってしまったので、あれれっ?と思ったら、よその車でした。
そして運転席には知らない女の人が乗って休憩していました。
幸い気づかれませんでしたが、弟には おい、まずいぞ と気付かれました(笑)
あれから20年近く経っていますが、未だに覚えている出来事です。
意外とみなさんあるあるなんですね(笑)

当時、初期型のオデッセイの紺色に乗ってました〜。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は逆で、間違えて違う車に乗り込んだ側です😅
とてもビックリされたそうですが、間違えましたーとそさくさ降りてきたみたいです。
若いときのアクシデント思いだしました😆

やすばママ

私、自分の隣の車に手をかけて開けようとした瞬間間違えた事に気づいて、「あ、」ってなっている所をその車の持ち主さんに見られてた事ありました😅

気をつけた方がいいですよねーw

ずみ

旦那を連れておばあちゃんのお見舞いに行った時。
おばあちゃーん!って声をかけたらなんかいつもと顔が違う、、気のせい?と、そのまま話しかけてたら旦那が一言
『おばあちゃん、こっちの人じゃない、、?』

ベッドの場所が変わっていました。

おばあちゃんは喋れない事と微妙ーーーに顔が似ていたから仕方ない!と笑い飛ばしました。