※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目育児で迷子。授乳間隔や抱っこに悩み、焦っている。1人目との違いに戸惑っています。

2人目育児、完全に迷子です😂

1人目のときは初めてのことばかりだったけど
赤ちゃんが可愛くてゆったりした気持ちで
子育てをしてきました。

今現在、1人目から4年もあいて
自分のやり方があってるのか完全に迷子です😭
日中の授乳間隔あかなすぎ
下に下ろすと泣いちゃうので次の授乳時間まで
ずーーーっと抱っこ
お腹いっぱいなのかわからない
泣かれたり寝てても動悸がする
おっぱいふにゃふにゃすぎてでてんのかわからん

焦ってしまってる😭😭

コメント

けー

大丈夫ですか?
おっぱいのことなどは相談に行きましょう!
おろすと泣いちゃうのはあるあるですよね。この時期背中がひんやりするので毛布とかをあててあげて、毛布ごとおろすと少しはましかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配していただきありがとうございます😢
    母乳相談、車で30分くらいかかるとこにあるんですが行ってみようかなと思います😢
    おろすのやってみます!
    ありがとうございます😭

• 11月6日
みかん

二人の性格の違いじゃないでしょうか😌
私は一人目ですが、授乳間隔あかず、ずっとだっこ、動悸ありました。かわいいけどゆったりなんてとてもできません💦今もだっこ大好きでめちゃ甘えん坊です…

たぶんやり方のあってるあってないじゃなくて、その子の性格や体力によるものだと思います!お姉ちゃんはおとなしいタイプだったんじゃないでしょうか。
おっぱいふにゃふにゃはトラブルがなくていいことです☺体重が増えているなら気にすることないと思います✨

まだまだ大変だと思いますが、乗りきってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1人目はほんと手がかからなかったんです😢
    昼寝も知らないうちに指くわえて寝てくれてたり、物音たててもあまり起きない子でした。
    2人目はとにかく物音に敏感で昼間も1人ですーっとなんて寝れません(笑)
    一人一人違って当然ですよね、、1人目が手がかからないと予想外のことがありすぎて混乱してるのかもです😭

ありがとうございます😭😭

• 11月6日