※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングはどう判断しますか?2ヶ月半の赤ちゃんの適切な摂取量はどれくらいですか?教えてください。

完ミで育ててるんですがミルクの量を増やすタイミングってなにで判断してますか…(。´Д⊂)?
またそれぞれ違うとは思うんですが2ヶ月半くらいの赤ちゃんってどのくらい飲んでるのが一般的ですかね…?
よかったら教えて下さい!

コメント

うちも完ミです(๑•́‧̫•̀๑)
ミルクの缶に書いてあるのをかなり参考にしてます!
うちは今あと少しで6ヶ月ですが、2ヶ月半の頃は160飲んでました!
様子見ながら減らしたり増やしたりしてますよ!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    今140飲んでるんですがどのくらい飲ませてるか聞かれて答えると驚かれるので…(。´Д⊂)

• 7月24日

退会ユーザー

私も義母に聞かれて答えると驚かれましたw
    なんでだろ?と思うけど気にしませんでしたw
    140なら普通だと思いますよ!
    大丈夫ですよ!
    足りなそうなら20づつ増やして様子みるのもいいかもですね⑅◡̈*

• 7月24日
  • a.m.i.

a.m.i.

なんでなんですかね…?わら
    缶にも書いてる量なのにそんなに多い?あげすぎ?って不安になります…(。´Д⊂)
    そんなに驚かれたら増やしたらさらに驚かれそうで…
    気にしないで増やしてみてもいいですよね…(。´Д⊂)!

• 7月24日
わかさん★

飲んだあとも泣いていたり、ミルク飲んでから次に泣く時間が短くなってるかな?って思ったら様子みながら20増やしたりしてました!
基本的にはミルク缶に沿ってしてました(^ー^)
缶見てみたら2ヶ月半なら140~160あたりですかね(^^;

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    今140飲んでるんですが哺乳瓶を抜くと泣くんですよね…(。´Д⊂)
    げっぷをさせるのに縦抱っこしてると泣き止むことは泣き止むんですが足りないのかなーって思ったり…

• 7月24日
  • わかさん★

わかさん★

あ~うちもありました(笑)
    試しに次のミルクで20増やしたら泣かなくて、あ、足りなかったのかって(笑)
    20ずつ増やしてもいいかもしれないですね(^3^)/
    飲む子はもっと飲みますからあくまで缶は目安ですよ(^ー^)

うちの子、今7ヶ月ですが200あげてたらうちもそんなに飲むのー?って義母にビックリされました(^^;

• 7月24日