※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳で育てる4ヶ月の男の子の夜間授乳について相談です。母乳だけで授乳する夜は、何時間おきに授乳すべきか、授乳量などについて教えてください。

混合授乳の方教えてください!
もうすぐ4ヶ月になる男の子を混合授乳で育てています。1週間前に助産師さんと話す機会があり、授乳について相談しました。その際、夜の授乳は母乳だけで大丈夫と言ってもらい、実践してみたのですが、今まで6.7時間続けて寝てくれた息子が、3時間おきに起きるようになってしまいました💦また、足りないのか吸い付いてなかなか離れないのも気になります。

そこで、混合の方以下のことを教えてください!
・夜間の授乳は母乳だけか、日中と変わらず混合か
・夜はどれぐらいの間隔で授乳しているか
・一度にあげるミルクの量

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど4ヶ月のときの混合がこんな感じでした!

寝る前はミルクにしてました、たくさん寝てほしかったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    寝る前にたくさんミルクを飲ませて、夜間は母乳という感じだったのでしょうか?
    夜間の授乳は5:50の1回のみということですよね?すごいです!たくさん寝てくれる子なのですね😍

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても2時3時に起きてしまった場合は、胸の張り具合で母乳にするかミルクにするか変えてました☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    詳しくありがとうございました😍

• 11月6日