※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが転職したことある方、転職期間中どのような気持ちで見守ってましたか?転職後も不安はどれくらい続きましたか?

旦那さんが転職したことある方、転職期間中どのような気持ちで見守ってましたか?
転職後も不安はどれくらい続きましたか?

コメント

提出書類はフォローしつつ、なんとか受かるように見守ってました。
筆記試験があるところは、勉強時間作ってあげたりしてました。
特に転職したあとの不安はありませんでしたが、ただ、私が二人目妊娠中に転職したので、保険証がなかなか届かないことにハラハラでした😅

まりあ

うちの旦那は付き合い出してから結婚後まで、計3回転職しました💦

転職理由にもよるかもですが、うちは1回目が結婚するため(昇給賞与なし一生固定給で金額も安い)、2回目と3回目が旦那のメンタル面が理由だったので、むしろ転職して欲しかったということもあったので、頑張れ!という気持ちでした。
転職期間が長くなかったこと、自分も正社員で働いていたことと、子供がまだ産まれる前の話だったので、不安はそんなになかったです。
ただ、今のように子供がいると不安になるとは思います💦
仕事内容や給料面よりも、旦那の精神の健康が第一なので、転職後は旦那に合うかどうかがしばらく不安でした。

ザト

我が家は共働きなので、転職活動中だと約2年ですが、特に何もきにしませんでした😊
ただ、資料作りも面接も苦手な夫なので私が睡眠時間を削って資料を作ったり(夫は完成したものを一部修正)、面接のポイントだけ教えたりというのは手伝いました😓
大手民間企業から公務員への転職なので、転職後の不安はなかったです。
お給料は減りましたが、転職してからもうすぐ7年、ストレスなく毎日楽しそうに働いているので夫は総合職じゃなくて事務職向きだったんだな、と感じていて、安心しています✨

はじめてのママリ🔰

今月転職しました!
旦那は訓練校に通っていたので手当があり、そこだけはホッとしました。
訓練校へ通っている間は、楽しそうに学ぶ旦那を見ていたので嬉しい気持ちでした。転職も年齢的に最後だろうと思ったので、旦那の人生だから好きなことをしてほしいのと何かあれば私が働こうと思ってました。
ただ、本当に転職できるのか、転職先での待遇はどうか、現在第二子妊娠中なので不安すぎましたが、以前の職より生き生きと働く旦那を見てると何とかなるかな、、と思うようになりました。