※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて迷っています。妊娠前は165㎝55㎏で、現在30wで59㎏。出産まで65㎏以内に戻したいです。公式には165㎝51㎏がSサイズ、171㎝55㎏がMサイズを着用しています。産後はMサイズが良いか悩んでいます。生後3ヶ月から使えると聞いており、体重も考慮したいです。ご意見をお願いします。

コニーの抱っこ紐の購入でサイズを迷ってます!
妊娠前は165㎝ 55㎏ でした!
現在30w で59㎏ なので、出産まで65㎏以内におさめたいと思ってます!
コニーの公式で、165㎝51㎏の人がSサイズ、
171㎝55㎏の人がMサイズを着用してる例があって、

妊娠前であればSサイズでもいいのかなと思えたのも、産後であればMサイズのほういいですかね?

産まれてからから考えるって手もありますが、コニーは生後3ヶ月が使えるアイテムと聞いていたので、なるべく産まれたらすぐ使いたいなという思いです。生後3ヶ月って考えると、体重もそこまで戻ってないのかなぁ?と。ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

158cm45kgでSサイズ使ってました!
わたしは通常のコニーだったので少し大きめに感じましたが使えないわけではなかったのでそのまま使いました🌷
友人のおふるでXSも持っていたのですが、ピッタリすぎて赤ちゃん入れるのが難しくて💦

コニーのサマーだと生地が伸びづらいみたいです🤔

参考になれば😌

🐈

私は生後半年から2歳手前まで使用しました。
身長157センチ産前42キロ、妊娠55キロ、産後4ヶ月45キロから50キロくらいでした。

ただ子どもがぷくぷく成長してくれて、窮屈かな?と思って、Mサイズ買いました!
私自身にフィット感が少なく、Sサイズも追加で買ったら、ピッタリでした!

りーまま

妊娠前167㎝、55kg。
64kgで出産し、現在は55kgに戻りました。
私もSかMで迷って結局Mサイズにしましたが、ぴったりでした。笑
Sにしなくてよかったなーって思いました!
冬になって厚着したらちょっときついかな?
って感じです。笑

参考になるといいのですが😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど同じ体重くらいなので、参考になります!ありがとうございます‼️

    • 11月10日