※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘がSwitchゲームを楽しんでいるが、新しいゲームをクリスマスにおねだり。親はゲームに興味なし。諦めさせる方法を相談。

年中の娘がいます。この夏に任天堂Switchとあつまれどうぶつの森を購入し、主に娘がプレイしています。4歳児なりに楽しんでやっています🙋🏻‍♀️
が、サンタさん🎅🏻からのクリスマスプレゼントに、とびだせどうぶつの森をお願いする、と言ってきました… 😨ほかのどうぶつの森シリーズもやってみたくなったようです。

我が家にはDSも無いし、基本的に私も夫もゲームしないので買うメリットは全くありません。あつ森だって、ようやく住人が増えたところで、全然進んでないです。(そもそも4歳児がゲームを理解して出来ることには限界が。)

どうやって諦めさせますか?😭 メルカリで中古買ってすぐ手放す、というのも考えてはいますが…無駄すぎて。

コメント

ママリー

昔のゲームでもう売ってないからプレゼントできないよ~でいいんじゃないですかね😅
うちもあつ森に一時期ハマってましたが、今はマリオとか他のもやってます。

ちなみに買った当初にやりすぎて、もうほぼやることなくなりました😅月が変わったら新しい虫捕まえるくらいです💧

• まる

まる

ほかのSwitchのゲームに誘導するのはアリですね😄どのゲームが子どもかな面白いですか?

• 11月6日
  • ママリー

ママリー

マリオパーティーは操作も簡単だし、家族皆でも一人でも遊べるのでいいですよ✨
    リズムで遊ぶのとかパズル系とか、知育っぽい頭使うのもあるのでただゲームさせるよりいいかなって思ってます😃

• 11月6日
  • まる

まる

マリオパーティーは私も弟の64でやった記憶があります笑
    操作簡単なんですね!攻略系は4歳児に難しそうと思ったので、色々なゲームが詰まったソフトが良さそうですね😍 ありがとうございます!

• 11月6日
ままりままり。

アプリにありますよ🙋🙋

ただやはりSwitchやってからじゃもしかしたら無課金だと特に物足りないかもしれませんが😅

うちもSwitchほしいやらなにやら言いますが、具体的になにやりたいが出てこないし、アプリも毎日開くわけじゃないし様子見してます😂😂。

サンタさんからお手紙!というていで「あつ森をまずがんばろうね。」とかかいて渡してみてはどうですか??

• まる

まる

アプリあるんですね!!まずはそれから始めるのも良さそうです😍

• 11月6日
  • ままりままり。

ままりままり。

こんな感じです。

私がやってみたくなり、アプリをダメ元で検索したらあったんです😂

Switchよりは限られちゃうかなって気がしますが、幼児にはちょうどいいかもしれません😊

• 11月6日
  • まる

まる

ありがとうございます😊 クリスマスプレゼントはほかのゲームに誘導しつつ、もし失敗してもアプリで何とかなりそうです‼️
    聞いてみてよかったです、本当にありがとうございました🥰

• 11月6日